ファイティングスピリッツ

ファイティングスピリッツとゴルフの情報満載です。

おまわりさん

2007年06月03日 | 毎日のこと
下の娘は、最近車に乗るときのチャイルドシートを
嫌がるようになってきた。
そこで、おまわりさんに見つかったら連れて行かれるで。
と言って説明すると、おまわりさんが何者かも分からずに、
恐い人だとおもい、少しは言うことを聞いてくれるように
なった。

それで、おまわりさんは泥棒を捕まえるということを
保育所で習ってきた。

「おまわりさんはこわくないでぇー。」
「どうして?」
「だって、どぼろー(ドロボー)を捕まえるんやから。」

得意顔の娘。またしても語録を増やしました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやとりとり)
2007-06-03 22:30:34
あ~!!やってはいけない躾ですよ
○○さんが怒るから・・みたいなのは^^

お気持ちはすーーごくわかりますけどね

で、その後はシートに座ること納得したのかな?
そんなこんなも数年経てば楽しい思い出になるんですよね

ウチの2号は買い物へいくたびに
大回転おねだりという技を編み出してくれました
おかげでトラウマ・・買い物嫌いになった私です

どっちがマシ??
返信する
Unknown (fujimino)
2007-06-04 16:42:54
ははははっ、お巡りさんに言うよ。とか、お巡りさんが恐いよ。
これは駄目ですね。
おやとりとりさんのおっしゃる通りです。

子供を育てる上での注意として、多くの本のトップに書かれる最悪事項ですから(笑)

最初から、ちゃんと理由を言って納得させないとて(笑)
何処かできっとどんでん返しになりますから・・。

返信する
おやとりとりさんへ (しんはる)
2007-06-05 00:23:49
そうですか。
3人とも全部そうして育ててきて
しまいました。
もっと早くに気づいていれば。



今後気をつけます。
返信する
fujiminoさんへ (しんはる)
2007-06-05 00:26:32
そうですね。
理由を言わないといけないですよね。
もちろん、車がぶつかった時に
飛び出してしまうと説明するのですが、
まったくわかっていません。

それでも安全にはかえがたいですよね。
昨日も子供が事故で車外に投げ出されて
車体の下敷きになってなくなった事故があったと
新聞に出ていました。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
成長♪ (まりっぺ)
2007-06-05 15:56:25
しんはるさん、こんにちは♪
ほほえましいエピソードですね。=*^-^*=にこっ♪
だんだんと子供が成長して
前は子供だまししていたことが
まったく通用しなくなってくるんですよね。
それがちょっと寂しいというか
複雑な気分ですね。
返信する
まりっぺさんへ (しんはる)
2007-06-06 22:21:54
そうですね。
だんだん、話がわかるように
なったぶん、何でもきちんと説明を
しないといけません。

いまは、なんで、なんで病です。
納得するまで聞きにきます。

返信する