ファイティングスピリッツ

ファイティングスピリッツとゴルフの情報満載です。

なわとび

2008年01月08日 | 毎日のこと
3学期には、なわとび大会があり、
前とび、後ろとび、あやとび、エックスとび
二重とびなどそれぞれに、規定の回数や時間があり、
冬休みはみんな宿題になっている学年もあったとのこと。



うちの息子と娘ももれずにやっていると思っていたが、
娘は順調にこなしているが、
息子がほとんど、あきらめ状態でなわとびすらも
持たない状態が続いていたので、
私も一緒にするからと、一緒に前とび3分に挑戦して
なんとか出来た。できると面白くなるので、またすすんでしまう。
良い循環ができると思う。結構しんどいしね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pひさしぶりです (おやとりとり)
2008-01-09 23:20:22
しんはるさん
お年始にも伺えなくてごめんなさいです

なんだか・・ワラワラしておりました

年末の様子やかわいい後姿、根性縄跳び
色んなシーンを見させていただきました

ウチも同じ^^;
縄跳びの宿題があった3号(小3♂)
1号、2号に鍛えられて頑張ってましたよ

私・・一足早くお仕事でしたので不参加です←ラッキー?
返信する
おやとりとりさんへ (しんはる)
2008-01-09 23:43:51
なわとびくらいとタカをくくっていましたが
実際にはじめは2分も飛ぶと足はがくがく、
心臓はバクバクいって、大変でした。

かなりの運動になるんですね。
子どもたちに付き合って、結構運動したなと
自分でも思っています。

飲みすぎですぐに挽回しましたけどね。
返信する