ファイティングスピリッツ

ファイティングスピリッツとゴルフの情報満載です。

工場研修

2007年04月21日 | 愛すべきおっさん達
休みでありながら、工場で研修があった。
自宅から2時間半かけて行く工場で、
塗りや混ぜの試験をした。もちろん、給料は出ない。
交通費だけでもだしてやるので、ありがたく思えと言われている。
さらに、ミニテストをしたりして、
結局リストラ社員を品定めしている。

サラリーマンは気楽の稼業ときたもんだと
植木等さんが言っていたが、本当にそうだろうか。
今は一番サラリーマンが弱い立場だと思うが、、、。

でもお父さんは頑張るぞー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛すべきしんはるさんへ (おやとりとり)
2007-04-21 23:36:55
しんはるさん、ここんとこ凹みモードになってませんか?

↓の記事も読ませて頂いてます。しんどいな~って
仕事にしろ、PTA役員にしろ丸投げが当たり前?!
子会社、マゴ会社に投げる。PTAもそうでした


しんはるさんの下でなら喜んで働けたと思います
ウチのPTA会長とか学校とか「選んだってんから、文句言わずに働けよ、学校が求めてるんやぞ」って
そんな空気が漂ってましたから

今年、会長を務めるしんはるさん
実行委員さんの盾になってしんんどいやろうけど
せめて、学校のいいなりではなく、子供のことを優先した会長さんでいてくださいね

心からお願いします、せめてウチの学校とは違う色でいてください

返信する
 (しんはる)
2007-04-22 05:44:21
そうですね。まるっきりへこみモードでした。
でも、それもそのまま出していこうと
思っています。
ロボットでないので、疲れる時もあります。

PTAに関しては、やっと後任の副会長
も子供の友達のお父さんにやってもらえることに
なりましたので、少し気が楽です。
そうして改革案も次回には提出しますので、
何とかぶつかりながらもやっていけると思います。
お互いに頑張っていきましょう。
返信する