ファイティングスピリッツ

ファイティングスピリッツとゴルフの情報満載です。

娘との会話

2006年04月23日 | 毎日のこと
久しぶりに、下の娘と息子と3人でお風呂に入った。



私と下の娘が湯船につかっていると、息子が頭を洗い出した。
つづいて、顔に石鹸をつけてごしごしこすり出すと
それをじーっと見ていた下の娘が、最近やっと覚えた言葉で

「とーとー、にーにーあっぷっぷ

と私に向かって訴えます。

意味は、「お兄ちゃんが石鹸でこすっている顔が、
にらめっこのあっぷっぷの顔になっているよ。」と言うことです。

それを聞いていた息子が、下の娘のセリフの意味が分かって
石鹸を飛ばして吹き出す始末。
最近はよく、見ているなあと下の娘に感心しました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいな♪)
2006-04-24 07:22:19
下のお嬢ちゃんもちゃーんと言いたい事が伝えられるようになったんですね!あっぷっぷとは、何とも可愛い表現じゃないですか(笑)。仲良く楽しそうにお風呂に入るご家族の様子が目に浮かびます。しんはるさん、お幸せですね!
返信する
れいなさんへ (しんはる)
2006-04-24 22:44:24
まだカタコトですが、

最近はかなりよくわかるようになりました。

子供の成長って早いですね。

私は何も教えていないのですが、

かってに子供が育ってくれている感じです。

ありがたいです。
返信する