ファイティングスピリッツ

ファイティングスピリッツとゴルフの情報満載です。

生野銀山も人間もすごいと思う

2014年08月08日 | 毎日のこと

生野銀山の入口の滝です。

ガイドさんがいて、最初から最後までずっと案内してくれました。

江戸時代から人の手だけで掘ってきたようです。

狸穴と呼ばれる座って掘るくらいの大きさです。

ほんとに、すごいと思いました。

外からもわかる掘っている跡。

1トンから4グラムしか採取出来ない金。

12グラムしか採取出来ない銀。

どちらも希少価値があるが、そのために

命をすり減らして掘っていた人たち。

すごいことが行われていたとのこと。

地下800mまで掘り進んだとのこと。

800mまで掘り進むとマグマに近くなり、中の温度が

30度を越えてくるとのこと。さらに、岩圧で穴が崩れてしまうとのこと。

とっても勉強になりました。

 



最新の画像もっと見る