ファイティングスピリッツ

ファイティングスピリッツとゴルフの情報満載です。

通知表

2007年03月25日 | 毎日のこと
息子が通知表をもらってきました。
すこーしだけ、上がっていたので、ご褒美が
ほしいとのこと。何とは特別言っていないので、
妻に聞いてからにしようと思うが、
またゲームか何かだろう。

私が子供の頃は、そんなのほしがらなかったけどなあ。
今は当然と思っているのか、時代が変わったなあ。
まあ、下がるよりは、あがるほうが良いが、
学校で勉強するのは、当たり前なんだけどなあ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (fujimino)
2007-03-26 17:59:10
しんはるさんの感想、正にその通り(笑)
でも上げないと、今後が心配。
複雑な親心ですね。
返信する
難しい・・・ (ソレイユ)
2007-03-27 05:52:48
私の母は「勉強は自分のためにするんでしょ?」
と、通知表のup、downには
ご褒美もなければ、罰?もなし、でした。
反応は3姉妹それぞれ。
私は負けず嫌いなので頑張りましたが、
妹はあひるが並んでました

娘が通知表をもらうようになったら私はどうするのかしら??
返信する