ファイティングスピリッツ

ファイティングスピリッツとゴルフの情報満載です。

野球は大変!

2013年06月13日 | ファイティングスピリッツ
飛ぶボールや飛ばないボールなど
色々報道があるが、
野球もサッカーもやっている私としては、
悲しくなってくる。

サッカーでもボールはめまぐるしく変わる。
それでも、変更のアナウンスはいつも事前にある。
それで、販売する側の売値は変わってくるが、
ボールの質は買って、使う人が、きちんと把握出来る。

FIFAが世界各国に通達するので
時期の違いこそあれ、世界で同じボールが
使用される。
すごくはっきりしているし、気持ちが良い。

それに引き換え、野球はどうも怪しいし、感じが暗い。
コミッショナーが知っているだとか、
知らなかったとか、、、。
知らないことも問題だと思うが、、、。

知っていても事務局のミスにしないと
ことが収まらないなど、政治家と秘書の関係みたいに
責任を誰かに押し付けたり、悲しくなってくる。

ここまできた以上、今後は本当のことを語って、
そのミスを認めて、今後ミスが起きないような
仕組みを考える。この形以外に
ファンや関係者を納得させる方法はないと思うが。

胸をはって言える方法で解決してほしい。


最新の画像もっと見る