ファイティングスピリッツ

ファイティングスピリッツとゴルフの情報満載です。

小沢氏辞意撤回!

2007年11月07日 | ニュース
何か、動いている、どこかの誰かの思惑なのか、
それとも、わがままな気持ちなのか、
それとも、茶番なのか、どちらにせよ、
民意の盛り上がりは確実になくなった。

選挙で勝つことが、第一の人たちに
自民であれ、民主であれ、国民の姿など見えないのだろう。

国民の顔はすべて、一票を書き込む票に見えるのではないか?

一番は何なのか、本末転倒にならないよう、ただそれだけを望む。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分例外を除けば (fujimino)
2007-11-14 17:31:12
多くの政治かも社会の中心をなす人たちも懸命に日本をよくすることを考えていると思います。
しかし、何かがちがって来ているのも事実です。

弓を射るにも鉄砲を撃つにも、手元のところでコンマ何ミリかの違いが目的の所では数十メートル数百メートルの違いになって現れます。

人間の感覚もその世界のゆれの中で生まれていくものです。

社会保険庁の問題も、多分にそうですし、今取りざたされている、食品関係の偽証もどうよう、振り返ればわるい事に違いが無いけど、当事者たちは決して悪いとは思わずにやっていたと思っています。

なぜならこの分野では多分に大多数の会社や個人が同じ事をしているように思えるからです。

今騒がれている問題もずっと以前から行われてきたことであり、その蓄積なんです。

また最近個人でゴミを集め近隣の住人からのクレームで市や町が強制撤去しようとしていますが、これもまた数千万円から一億台の費用が税金から使われます。

これらは全て放置し、その結果から生まれたものであり、スタートの付近で手を打っていれば全く無駄なお金を使わずに済んだことです。

薬害もしかり、数人の被害者の時は誰も振り向かず、大きな人数になってから騒ぎ出す。

今のコンタクトの問題も同様。

僕たち一人一人が、おおきな問題になる前に声を出す。
これだけで国も、機関も、会社も大きな違いを生み出すと思っています。

とかく上に立つと下は見えないものです。
けっして見ないのではなく見えないんです。
それを見えるようにするのは、僕たち一人一人の考えと行動だと思います。

選挙も大事ですが、いかに日々そんな気持ちを国民の何%が持てるかこれが国の、そして、多くの人たちの未来を決める指標と思うですが、どうでしょうか。
返信する
fujiminoさんへ (しんはる)
2007-11-18 18:00:32
まったくそのとおりです。
普段の少しのところが
違っているんですね。
それをしっかり確認して覚えておいて
間違いそうになったら、そこからまた
戻って正しい道を歩いていかないといけませんよね。
またいろいろと教えてください。ありがとうございました。
返信する