「しんそう方」は無痛でからだを健康の形に正す方法ですパート2        しんそう館林木戸 

「しんそう方」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など日記風に
  しんそう館林木戸 0276(74)0956

時おりドキドキッとします!

2021-04-25 18:28:03 | 患者さんの言葉

今日は4月25日。今日は何日かなと確認をするようになってきましたね~(笑)。

前回のアップが22日。既に3日経つんですね。ホントに早いな~。

そうそう、そうそう忙しかったんですね。

23日金曜日は夫を送り出してから投句稿を作成して投函に。

忙しく家事を済ませて午後は西公民館でのバランス形成体操教室へ

帰宅後、メンテナンスの患者さんの調整をさせていただいている間に夫の帰宅。

 

24日土曜日はお婿さんの誕生日で朝お赤飯を炊いて届けに行き

その足で夫の薬を貰いに病院へ。帰りにカットに連れて行ったり

100均に行ってシイタケなどを干す篭を買ってきたり(200円でした)

午後は歌のレッスンに行き、二人でご指導いただきお陰様で楽しいひと時を過ごしました。

 

そして今日25日日曜日は午前中一杯かかってショートをお願いする荷造り。

午後は娘が来て夫と一緒に城沼周辺の散歩に連れて行ってくれました。

その間、夕食の準備をして、ほっと一息。PCに向かいました。

どうでも良いことを書いてきました。ごめんなさい!

 

今日の患者さん、50代女性、メンテナンスです。

コロナ禍ですので、殊に神経を使う仕事に従事、とても忙しく疲れた~!とのこと。

調整前後にご自身に身長測定をしていただいてます。

今日は「うわー!小さくなってる!」とがっかりされていましたので

調整後は伸びていることを願って調整させていただきました。

正座をして背中を見せていただくことから始めますが

胸椎がかなり曲がっていました。肩甲骨と胸椎の幅の左右差が大きかったですね。

「動悸がすることないですか?」とお聞きするとやはり「時折、ドキドキッとします!」とのこと。

メンテナンスですので「しんそう」の登録商標である検査は無理なくできました。

ばんざい検査の左右差が大きく出でるかと思いましたが

「殿屈検査(R)」の左右差が大きく出ました。4の字検査(股関節)の左右差が

一番大きかったですね。足の使い方が変形の一番の原因かと思いました。

整える体操をご指導させていただき実際にやって検査をして

整えられることをご理解いただきました。

調整は順調でして胸椎も正しい位置に戻りました。

調整後も正座をして背中を見せていただくのですが

スラッとした綺麗な背中になっていました。写真を撮って見ていただきました。

身長測定に歩かれましたが、いつもよりも伸びていて喜んでお帰りになりました。

 

今日は暖かかったですが風が出ましたね。風で揺れている一番乗り芍薬の蕾。

東の夕空は不気味な感じの暗雲が漂っていました。

かくて今日も幸せな1日が終わります。感謝です。皆様のお幸せを祈りつつ…。

  

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。 

 東京研修会ブログは2020年10月からは新しくなりました。こちらからどうぞ。

  
★しんそう京都研修会ブログはこちらからどうぞ。 
 
 投稿ができなくなったときがあり、このパート2を開設しました。

パート1へはこちらからどうぞ。   


お読みいただきありがとうございました。これからも宜しくお願い申し上げます。                      

 
                            形を正すしんそう館林木戸   

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術前と同じ腰の痛みです! | トップ | 足の平の着き方が違います! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

患者さんの言葉」カテゴリの最新記事