「しんそう方」は無痛でからだを健康の形に正す方法ですパート2        しんそう館林木戸 

「しんそう方」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など日記風に
  しんそう館林木戸 0276(74)0956

背中の突っ張りが消えました!!

2018-05-28 23:10:37 | 患者さんの言葉

今日は暑くもない良いお天気でした。

午前中、銀行へ行き帰りに食材を求め、その後で草花を見にコメリに寄ってきました。

草花を見れば手ぶらで帰ることはありませんね(笑)

夫も真紅の日々草を求めましたよ。

帰宅してニンニクを収穫して、そのあとに買って来た茄子苗、ピーマンの苗

いただいたイクラの苗など植えました。今年は去年より立派なニンニクが収穫できました。

ニンニクの育て方は案外、やさしいのかな?夫が抜いて葉や根を切り綺麗にしてくれました。

 

今年はシモツケが殊の外綺麗な花をつけてくれました。ありがとう!!

固いつぼみ、色づいた蕾、開いた花とグラデーションのようです。

今までで一番綺麗に咲きました!!

 

 

 

矮性の百合の花は終わりましたが、今朝は丈の高い方の百合が咲いていました。

 

 

今日の患者さん。メンテナンス60代男性です。

忘れもしません、初めてお見えになったときはふらふらでやっと歩いてお見えになりました。

大病をされて入院、退院してすぐお見えになったのです。あれから8年が経過しました。

今は回復して力仕事をされています。

時に2週間に一度、3週間に一度、4週間に一度と様子をみながら

間隔を詰めたり空けたりして調整を継続して来られました。

今日もお見えになったときは「背中が張っているんですよね!!」と。

「しんそう」独自の登録商標である検査では左右差は少なかったのですが

背中はぱんぱんでした。

メンテナンスですので調整は順調です。背中も緩み身長も8ミリも伸びていました。

「背中の突っ張り感は消えました!!」とのこと、自覚していただけて良かったです。

 

夜、出かけなくてはならない用事があり夫の運転で行ってきました。

 

昨日の体験会が遠い日のようです。今日も一日元気に動くことが出来ました。感謝です。 

 

★小さいときから正しい姿勢を身につけることが生涯の健康維持に影響します。

学校や職場での「し んそう」体験会

人数の多少にかかわらずお声がけ下さい。お待ちしております。

詳細は下記までお気軽にどうぞ。

「しんそう東京会事務局」 電話054(367)7837
「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956

 

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。  

研修会の見学者大歓迎です。お申し込みは上のしんそう東京研修会ブログからどうぞ。  


お読みいただきありがとうございました。 

これからも宜しくお願い申し上げます。

形をなおすしんそう館林木戸     

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しんそう」体験会 201... | トップ | ここのところ調子いいですよ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

患者さんの言葉」カテゴリの最新記事