恋の方程式が解けません in goo

よくわからないまま引っ越してみた?

しんちゃん、ジャズの春

2015-05-11 21:56:25 | 日記
で、めちゃくちゃな四月五月でしたけど、

なんとかひと段落とおもいきや、台風だってさ(´・ω・`)

もう、いいですよ、まじで!

まあ、そんなこんなで、先月からジャズライブに何個かいってきました。

基本のジャズバー的なところで、ひとつは、ボーカルナイトってタイトルのライブ。

自分はジャズボーカルが大好きで、ある日、ラジオでトニーベネットが

「フライトゥザムーン」を唄ってて、むくむくと俺の中のジャズききたい病が首をもたげ上げる。

で、知り合いのジャズシンガーに連絡してライブとかないん?

と、聞いてみる。そしたら、近々にジャズバーでのライブがあるそうな。

れっつごー。

ジャズバーと思いきや、いわゆるキャバクラで生ライブがあるというシステムだった。

ライブだけなら、飲み放題で3000円の格安!

いいね。さらに、隣に姫がつく!きゃっほー!

んが。店が次第に混んできて姫が団体さんのほうに・・・・

ぼっち・・・・

でも、かまへん、むしろ、ライブに集中できる。

バニーのウエイトレスさんが気の毒がって話しかけてくれる。

いや、いいのよ。放置放置で(笑)

で、ライブ開始。

ボーカル(知り合い)とピアノ(おいちゃん)の二人。自分的には大好物構成。

お、なんかリクエスト受け付けてる。

もちらん、上記の曲をリクエスト。

いい。やっぱ、スウィングしちゃうな。

いろいろしんどいけど、やっぱスタンダードジャズボーカルは心癒す。

好きすぎる。

が、残念ながら曲名を覚え切れんの切ないけどね(笑)

で、とりあえず、続きます。

じゃあねーヽ(*´∀`)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿