恋の方程式が解けません in goo

よくわからないまま引っ越してみた?

しんちゃん 空を翔ぶ その②

2012-09-30 19:49:28 | インポート
さて、龍馬空港から飛行機に乗り込むのは、もちろん徒歩・・・とほほ

タラップってのか?飛行機が小さいからそのまま乗り込めないんよね。

天気が上々なんで、なんとも気分も上々ですわー!

しかし、飛行機ちっちゃー。(*´`)

一応、ジェットはジェットでホッとするわい。プロペラも味があっていいんだけどね。

いい加減、何年かぶりの飛行機で緊張するわ怖いわで、プロペラっていう不安要素を取り除いてくれてありがとうJAL!

さて、自分の座席が12‐C。Cは通路側の数字。

すこし残念だけど、まあわずか50分ほどのフライトだし、我慢我慢っと。

っと、いざ、席に向かうと・・・・。

(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-でかい!!!

自分よりふた回りぐらい大きい兄さんが窓側に座ってるじゃン!Σ(゜д゜lll)

それも、ビジネスマン!えーーー、ビジネスマンって通路側に座るんじゃねえの?

いやいや、座席なんて本人の意思に関わらずに決められる場合もあるし・・・

さらっと何食わぬ顔で席に座る。さぞ、隣の兄さんも残念だとは思う。

お互いに「狭ーよ。ばか!」っと心に秘めたまま、僕は荷物を置きシートベルトを締める。ぱち!

おお、なんとか外が見える。あんまりまじまじ見るのも恥ずかしいので、なんとなく横目で確認する。

よし、これで多少は景色を楽しめるにゃん!

(´∀`*)ウフフ
 、
 、
 、
飛行機は50人乗りで意外に席が広く、思った以上の快適さ。隣のでっかい兄さんの横でも50分ぐらいなら我慢出来る。

いや、肘とかも当たらないし充分充分。

が、隣の兄さんから、香水?整髪料?かなんかわからないがシトラスの香りがする。

正直、くせーよ!

いや、オラも汗臭いかもしれんが、シトラスのかほりは、いや、香水の匂いは苦手や(/ω\*)

まあ、我慢の範囲だから・・・っと、思ってるとエンジン始動。

どきどきどきどきどきどき・・・・・・わくわく・・・・どきどきどきどき・・・・

じわっと、動き出す飛行機。意外と大きいジェット音に緊張感が増す。

ぐるっと、回って、滑走路へ。いざ!天空の城の扉を開こうぞ!

レッツ、フライ~!

ピシャ!!!!!!!

え? ええええええええ~!!!!Σ(ノ≧?≦)

隣の兄さんが、兄さんが、窓を、窓を閉めやがった!

なんてこと(◎Д◎;)

うそ、うそ、うそ、うそ、うそーーーん。

エンジンのトルクが上がる。走り出す。走る走る。通路の向こうの窓は、どんどん景色が流れていく。

~ふわんっ~

とんだ!持ち上がる感が半端ない!

あー、外が見てええええ。

通路の向こう側に座る初老の夫婦、特に窓側に座る奥様の窓にかぶりつくこと半端ない。

まったくの閉鎖空間。

乗る前は、恐怖感、緊張感に包まれるであろうと考えていたのに、今は苛立ち混じりの不快感。

 、
 、
 、
ぱかっ!

隣の兄さんがいきなり窓を開いてくれた。

ま、眩しい。日差しが思いっきり差し込んでる。

あ、なるほどそういうことね。この兄さん何度も乗っていて、朝の日差しが入るってことがわかってたのね。

か、おらの見たい見たいオーラをさっしてくれたかな?

たぶん、後者。

どれどれ、じっくり横目で見たろうかいね( ・∀・)b 

あ、飛行機の翼の横だ・・・。(;´Д`)

グーグルアースで何度も見ている景色は、翼のおかげで半分しか見えませんでしたとさ・・・。

ま、ウチらしき家も見えたし、ヨシにしよう!

まさに雲一つないので、雲の絨毯は楽しめなかったけど、ほんと四国の地図、特に佐多岬には感動した。

僅かな飛行機の旅、満喫させてもらった。自分の中では、人生の中で一番楽しんだアトラクション的乗り物でした。

ゆっくりと降下。そして、ちょい空中での待機。

ずっと、揺れらしい揺れはなかったけど、最後の最後、滑走路に降りようとした時に、ちょっと揺れる。

最後の最後でーーー。

もう、粋な演出しやがるぜ!(これは怖かった(;´Д`)

ま、無事着陸、そして、福岡に立つ。

「しんちゃん 空を飛ぶ その③ ~再会~」につづく。

ほんと、慣れてない方は「なに、ダラダラ書いてるんだよ!」って思うだろうけど、本来、オラの日記はこんなもんですきに。

じゃあねえヽ(*´∀`)ノ


あ、さって

2012-09-25 19:22:42 | インポート
明後日、何年かぶりに飛行機に乗る~((((;゜Д゜))))コワヒ

まったく車やバスでいけないこともないが、今回だけは贅沢させてくれー!

いや、もう寄る年波に勝てないんだすわ。

もう、長時間一人で運転するのはいやー((((;゜Д゜))))

一人で旅にでるのも、五年ぶりだしな~。

ドキドキですばい!

でも、ほんとに怖いのが旅慣れしてないんで、搭乗法とか荷物の預け方とかの空港レシピがまったくないし・・・

なんか、変なボタン押して椅子が飛び上がったりとか・・・しないよね。

金属探知機も国内も強化されているみたいやし・・・

ほんと、他の人がなんでもない所に、緊張してまうわ!(>_<)いや、お恥ずかしい

高いとことか、揺れるとか、落ちるとかはまったくびびってないけど・・・


はっ!!!!ヽ(´Д`;)ノ

明々後日も乗るんだ(゜o゜;; 無事を祈ってね!

じゃあねえヽ(*´∀`)ノ



そゆこと!

2012-09-21 07:54:59 | インポート
一昨日、久々に友人に会いにいった。

もう、かれこれ20年来の付き合い・・・。(;´Д`)二十年て・・・

仕事の話をするためにいったんだけども、結局、思い出話や近況報告に終わった。

けど、すんごい楽しかったデス!←ほんとはダメです!

口には出さないけど、ちゃんとオラが悩んでいる事を見抜いてくれきちんと対応してくれる。


相変わらず、元気玉をもらったわい。

ありがとうね!>ま、このブログ読んでないんだけど(笑)

悩みは半分、喜びは二倍二倍~。ジェシーもびっくりだわ(ジェシーは高見山のことね)

Photo


Photo_2



じゃあねえヽ(*´∀`)ノ



台風しっくすてぇーん

2012-09-16 13:38:02 | インポート
ほにゃ~。まあ、台風の話とかおおいよね!このブログ!

しかし、する。話しちゃう(´∀`*)

喜んでるんじゃないけど、明日、9月17日には、

日直さんで、給油所(ガソリンスタンド)なんすよ・・・。(;´Д`)


九州の西を通過の予定ですけどお、どうするぅ!

行きたくないよう!てか、仕事自体は海猿っぽくて好きなんだけど、行き帰りなんだよね。

気がかりなのは~ぐっすん゜(゜´Д`゜)゜

日直なんで変わってとかいいにくいし・・。もっと激しい状況で仕事してる人もいるし、

グチグチいっちゃだめなんだよ!

でもねえ~。このへんで、声援というか頑張ったね(まだやけど(笑))とか

声かけてほしがるアタイはシックスティーン!  ×エックス

 で、

 関係ないけど世間を賑わせているドラクエXで一昨日、ナンパされた\(//∇//)\

オンラインとわいえ、一人でウロウロするのが好きなので、かわいいキャラでウロウロしていると、

背後から赤鬼みたいな種族オーガに

「座って休もう」(定型文)を二度三度声かけられた!

???

俺にかな?って、思っていると、魔法の小びんっていう回復アイテムを投げられてきた。自分、回復しちゃうし・・・

やば!怖!

一応、「ありがとう」(定型文)って言ってすたたたたっと逃げる。しかし、背後から

「座って休もう」

ひいいいいいいいい((((;゜Д゜))))

てか、ごめん!中身、おっさんなのよーーーーー。m(_ _)m

「ごめんなさい」(定型文)

とりあえず、ルーラストーンで逃げて、宿屋でサーバーチェンジ!

で、あとで気づいたが、他人から見ることのできる自分の肩書きが、

「ヘッポコプリンス」のはずが、よく見ると「ヘッポコプリンセス」になってた(。・ ωPhoto



かわええ、だろ~!ナンパしたくなるだろー(*´д`*)

Photo_2





じゃあねえヽ(*´∀`)ノ


ふお~

2012-09-10 07:21:09 | インポート
雨が降り続きますな~。

かーんっと晴れるのきませんな。西日本は大変です。

で、昨日、毎年恒例の近所の「かんぽの温泉」に行ってきました。

そこは、地下温泉が海水なので、あせも退治にレッツゴーですわ。

今年は、左の手の甲にあせもが・・・・。毎年、少しづつ位置を変えてやってくるんよね(・3・)

ただ、嫌な予感がしたんですよ。雨がずーっと続いているんで、雨が地下に染み込んで、

海水の塩分薄まってなくなくない?っと。

ぬーー、ビンゴ!

全然、しょっぱくねえ(TwTlll)

シミねえ~。痛くねえ~。あせもの部分がうんともすんとも言わねえ!

ただの気持ちのいい温泉だ(笑)

ということで、いまは左手だけセレブの運転手さんのするような白い手袋をして包帯替わりにしてますわ!

なんか、その姿、必殺技を封印しているような感じ、

手袋外すと、ビームが・・・・。

じゃあねえヽ(*´∀`)ノ