恋の方程式が解けません in goo

よくわからないまま引っ越してみた?

某 超有名えむえむおう!

2014-02-26 08:11:46 | インポート

に、ベータ版ながら手を出してみる。

ふーむ、美麗美麗。映画だなこりゃ。

と、おもいつつ、システムの中の字がちっちゃいよーヽ(;▽;)ノ

一応、ゲームは21インチのモニターを使っているものの

それでも小さいよー。

あまり触っていないので、よくはわからんけども、多分、もう少しは大きくできそうだが、

大きくすると画面上邪魔になりそうだ。

うーむ、もう少し遊んでみるが、とりあえず、本格的に始めるかは、

「聞いて、感じて、考えて」みましょうかの~。

手がまわらんなくなるのは必至だし(笑)

じゃあね~ヽ(*´∀`)ノ


おお、春やね

2014-02-25 20:42:15 | インポート

気が付けば、梅が咲いてますわー。

もう春ですね~。

ああ、梅の花が咲くと嬉しいけれど、鼻の方が心配だわ。

自分の場合~。鼻が爆発するのがその年毎に違うのでドキドキ感ハンパねえっす。

自分、人が鼻グズグズ言わせてるより遅れてくるので、どうもヒノキアレルギーなのかもしれん。

まあ、そう思って鼻うがいとかしてみたいけど、痛くてなあ~。

今年もいらないお客さんがきませんように・・・。

来て欲しい人は他にいますから~!

じゃあね~ヽ(*´∀`)ノ


おお(*´ω`*)

2014-02-17 08:34:29 | インポート

先日はバレンタインデー。

さすがに会社勤めをやめてしまうともらえるチョコも激減なわけで・・・。

イベントごとが好きなオラとしては寂しさを感じられずにはいらないわけで・・・。

ま、むしろ、それでいい。

が、当日の地元新聞の占いで12月生まれの人は

「愛情爆発、チョコの雨が降る」ってな感じの事が書いてあって・・・。

うーっむ、このコーナーを書いてる人も実に大変だなー。って想う春を待つ日々。

だってさー、毎日12通りの占いをしなくちゃいかんのでしょ。

つまり、新聞なので12×365通りを占う。一年、4380か~。

見えない努力ってここにあるんですね。

で、今年、身内以外で貰えたチョコは2個。

一個は知り合いのお店(釣具屋)にいったら、食べかけのチョコ。(数にいれんなよ)

そして、も一個がこのブログによく登場するあきぼにもらった。

わざわざ福岡から贈っていただいた。ありがと~(*´ω`*)

ふたりの中で珍しくバレンタイン当日に届くという。

ある意味、一面記事ニュースと呼べる出来事。

お互い、少しずつおとぼけ部分があって(いや、オラは大半がおとぼけです。)

他人からみたらプチとんちんかんな事件がおきる。

それが面白いんだけどね。

もちろん頻繁に起きるわけでもないのだけど、それらを報告しあっているのが楽しい。

と、思う所存。

で、しっかりと当日に頂いたチョコを食すの巻。

なんと、某高級ホテルのチョコではありませんかヽ(´▽`)/

有名ブランドのチョコより、ホテルのチョコの方が価値が高いとラジオで言ってた。

さすがだ!てか、高知では売ってないと思う。(男子なのでそのへんウトい)

ぱく。(´~`)モグモグ

(゜д゜)ウマー

が、そのなかにそのホテルの形を模したホワイトチョコがある。

ホワイトチョコってなんか苦手なんだよなー。

っと、保留。ってしてたら、

翌日。それも夜中。目が覚めて空腹なのに気づいて、

ま、いっかとそのホワイトチョコをパクッと!

あ、(゜д゜)ウマー

今までのホワイトチョコのロウソク感がゼロ。

えー、本物のホワイトチョコってこんななんだ。

生クリームで作ったらこんな感じなの?しらんけど。うまし!

なんか夜中にホワッとしたわー。

ありがと~。気持ちと口の中がとろけそうですわ。

同封の手紙に日頃の感謝を込めてと綴られていたが、感謝するのはこっちだべ。

ホワイトデー、待ちよれよ~ヽ(・∀・)ノ

ちょっと遅れるが必ず贈るから~。

じゃあねーヽ(*´∀`)ノ


ひ~、((((;゜Д゜))))寒い

2014-02-10 19:05:45 | インポート

2月がしみるぜ~。

で、今日は検診日だ~(*´ω`*)

いわゆる、がん検診なんですぅ。

で、昨晩の9時から食事だめ~だから、我慢我慢。

でも、昔と違って、水分補給は当日でも少しなら(・∀・)オッケー!になってるので、

そんなに気を揉まない。

よかった。

ま、普段から、夕飯は6時なので別にかまわないいだけどね。

準備万端でいくなりよ~っと、床についてみる。

で、本日の朝、電話と起こされる。

とほほ、なんじゃねん。と電話に出るとうちの市の健康福祉課だった。

で、電話の内容は・・・

どうも、連絡ミスにより、検査組が本日は来れないらしいのです。Σ(゜д゜lll)

まじか?基本的に今年分は四回あってその内で行ける日を選んで、

行くもので、自分も最終日を選んでいたのね。今日のことね。

が、とりあえず、大腸検査の昔で言う検便は持って来てね。っって言うのだ。

は、はあ~。

まあ、今日は完全にオフにするつもりだったから、いいんだけど、

なんか、気が抜ける。ぽこ。

で、一応、仕方がないので、健康福祉センターに持っていく。

すると、受付で結構な剣幕で怒ってる奥様がいる。

えー、無料なのにそこまで怒る~。(正確に言えば、無料でもないが・・・)

気の毒なほどに、恐縮する受付の方々。

で、そっと、別の受付の方に検査容器を渡す。

巻き添え回避なう。

しかし、不思議な連絡ミスだわ~。

裏になんか潜んでいるのではあろうが、特に詮索もできないし、しない。

これが、今年分の初回なら話もわかるが・・・・。

まあ、いいか。完全な中止じゃなくて、延期だから~。

自由業万歳だわ。

次は、3月3日のお雛様の予定ですって。

よしよし。体調整えておこう(笑)

年に一月ぐらい節度を持って生活するのもいいんじゃない?

じゃあね~ヽ(*´∀`)ノ


まめまめしく生きるのだ

2014-02-03 23:40:54 | インポート

ネギがほんと伸びなくてあれこれやっている。

ま、気温があがれば徒労になることもわかっているのだけど。

そんな毎日ですわ。

で、今日は節分です。

ハロウィンって日本でいうところの節分じゃろ?って想う。

おもったところでどうということはないが・・・。

で、昨日、地区の自治会で25年の総会があって役員の任期が終わった。

役目は総会での決算報告を発表した。ちょい声震えた((((;゜Д゜))))

ふー、一息つくなりよー。

ま、役員同士のお疲れ会ってのが残ってはおりますが・・・。

それはおまけのお楽しみなので、終わって安堵しとります。

&なんか地元に目を向けるいい機会になりましたわ。

地元大好き~とかは全然思わないけど(笑)

ここで生きるって事が身にしみたな。

覚悟っつーか、なんつーか、ほんちゅうかー♪(時代的に理解者いるかなーこのギャグ)

ま、中身が固執された人たちで構成されているトコロだけど、

変えようとか進めてあげようとかは、特に思わないのだ~。

もっともっと大きな流れが、僅かながら動いているのに気づかないのであれば、

そっとしてあげるのも自分たち若い世代の役目なのかもね。(若い方ね)

でも、なんか昨日の会では、会議のシステムってのがわかってない人たちが声をあげる!

というのがよくわかったわ。

だめだわーって思うけど、理解範疇だからみんな許せる。

だから、意見に重みがない。

「また、言ってる」のあきれ顔もといあきらめ顔。

で、後日、みんなで文句を言う。

うーむ。田舎って感じでしょ(笑)

ま、任期終わったし、次になんかの順番回ってきたら、がんばりますわ~(*´ω`*)

じゃあねーヽ(*´∀`)ノ