篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 渋沢駅の生け花とプレバトの花器を楽しむ (2021/06/25)

2021-06-25 19:13:42 | 15_渋沢駅の花と華道展

 こんばんは
渋沢駅にある秦野市役所の支所にはお花が生けてあります。
ボランティアの方々が1週間単位にお花を生けて下さいます。
先週は「草月流」の「佐久山先生」の作品です。

今週は「小原流」の「平井先生」の作品です。

TV番組のプレバトで「生け花に使われる花器」を作っていました
YOUTUBERでピアノを弾く「はらみちゃん」の作品は
とても素晴らしい作品でした。


【はらみちゃんの花器】
  作者 はらみちゃん
  作品名  音楽の父
  花瓶  (イメージはバッハ)
  評価の先生 岸野和矢先生
  1位(才能あり)  満点(30点)特待生昇格

 

 

 

 


 (ご参考)はらみちゃん紹介
  【空港ピアノ】涙の結末....🥲✨偶然出会ったお二人のリクエストに応えて
  「たしかなこと」を弾いてみたら【小田和正/ストリートピアノ】
   聞いてみてね。 耳コピで弾いています。 こちらもすごい才能です

   https://www.youtube.com/watch?v=W5DJdhPdgac

 

 


【千賀さんの花器】
  作者 千賀健永(Kis-My-Ft2) 
  作品名 美美る花瓶
  花瓶
  評価の先生 岸野和矢先生
  最下位4位(才能なし) 12点  でも私は好きです。

 

↑ とても面白い発想で好きです

  まじめな加藤登紀子さんが大笑いするほどの作品です。

  こんなに笑顔に出来る作品を作れる千賀さんの発想には才能がありますね。

↑ 水入れ量が少なかったり、まっすぐに立たないでグラグラするのがNGの様でした

 でも発想が面白い

↑ 岸野和矢先生の模範作品

 

【渋沢駅の先週お花】
  草月流 佐久山先生の作品

 

↑ お花の先生たちはご自分で花器を作られます

 

 

 

 

【渋沢駅の今週お花】
  小原流 平井先生の作品

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿