篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 秦野市運動公園の秋景色(2021/11/07)

2021-11-07 19:01:25 | 12_季節写真

 こんばんは
2021年は天候が温かく、なかなか色づきません。
イチョウの木もまだ緑のままです。

秋の紅葉の具合を確認するため、秦野市運動公園にある柿の木と
ケヤキを確認してきました。

ここ数日寒かったのでやっと色づき始めました。
平年は図書館の渋柿にはいつもヒヨドリが群がりますが、
今年はヒヨドリが未だ戻ってきていません。
今は、ヒヨドリが戻ると追い出されるメジロなどが安心して柿をつついていました。

あと一か月もすると真っ赤に焼けた紅葉が見れると思います。
なお、篠窪もまだ色づいてませんでした。異様に温かい秋ですね。

 

【運動公園へ向かう】

↑ 大山が一番の目印です

 

【水無川から見る富士山】

 

 

 

↑ 川に水が流れていません。 その名の通り「水無川(みなせがわ)」です

 

 

↑ 桜の葉っぱが紅葉しかかり

↑ 10月桜も綺麗

 

【ケヤキ広場付近の紅葉】

 

 

↑ ケヤキ広場の紅葉

↑ 秦野市総合体育館は「ネーミングライツ_施設命名権」により

 名前が変わりました(現在は秦野市ワクチン接種会場です)

 

 

 

 

 

 

【図書館側の渋柿】

 

 

 

 

 

 

↑ 図書館の窓ガラスに柿の木が映って綺麗です


【イチョウの様子】

 

↑ 全く黄色くありません

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿