篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 小原流 平井様「クリスマスの花」を生ける(2022/12/20)

2022-12-20 23:47:17 | 15_渋沢駅の花と華道展

 こんばんは
篠窪の隣町 秦野市の渋沢駅にある秦野市所の出張所に
お花コーナーがあります。
小原流 平井様が「クリスマスの花」を生けて下さいました。
とても素敵なクリスマスの花ですね。
棘(トゲ)が沢山あるヒイラギは知っていましたが、セイヨウヒイラギ
初めて見ました。
葉っぱの形が違いますね。
又一つ勉強になりました。

 

 

【平井様作品 クリスマスの花】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【渋沢駅付近の様子】

 

 

 

 

↑ 丹沢が雪を被った後、丹沢の色が変わりました

↑ 遠くの山は大山(丹沢)です

↑ 15時を過ぎると白い富士山も うすい白へと変化します

↑ 大山(丹沢)の山頂です

↑ 大雪になった時の大山(丹沢)の山頂です 同じものでも見え方が異なります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿