篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 桜土手古墳公園でテイクファイブの音楽を聴く

2017-11-26 08:11:36 | 14_写真公開
 お早うございます
超静かな公園として、隣町である渋沢の水無川沿いに「桜土手古墳公園」があります。
家紋調査などで解らないことがあると良く調べに行く場所です。
また、少し距離を稼ぐための ウォーキングコースの休憩所でもあります。
秦野駅から県立秦野戸川公園まで水無川沿いを歩くウォーキングコースの途中にあります。
昔の人たちの生活に思いをはせながら、ゆったりとした時間が過ごせます。
こんな場所でひと休憩 「テイクファイブ」してみませんか

古墳の中にスピーカーを置いて、古墳をホーン代わりにして音楽を楽しめたらな
なんて馬鹿なことを考えながら古墳と音楽を楽しんでいます。

【デイヴ・ブルーベック・カルテットの演奏】
  デイヴ・ブルーベック :ピアノ
  ポール・デスモンド  :アルトサックス・・・テイクファイブの作曲者
  ユージン・ライト   :ベース
  ジョー・モレロ    :ドラム

1964年(約53年も前)の音楽映像です。            (2017/11/27追記)
映画では『モスラ対ゴジラ』、美空ひばりが『柔』を歌っていた時代です。
演奏も素晴らしいですが、演奏を引き立たせるカメラアングルも超素晴らしいです。


以下をクリックしてテイクファイブを楽しんでくださいね
こんな貴重な映像が残っていることも素晴らしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=tT9Eh8wNMkw&list=PLK8ZDUDP9xL9ili5L0BdznrFjEjHKr34C


【古墳公園の秋を楽しむ】
古墳公園にも四季を感じる事ができます。
写真はMM/DD/YYYYの順番に並べてあります。

03/12/2017


07/01/2014


07/01/2014


08/04/2017


10/11/2008  秦野には古墳や不思議なお墓が沢山にあります。
       馬鹿な私にはスピーカー(巨大なウーハー)に見えちゃいます


11/09/2008


11/20/2017


11/20/2017


11/20/2017


11/20/2017


11/20/2017 観察に行く「タイサンボク」の木 (この公園内には2本あります)











【その他】
 時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
 http://nposhinokubo.web.fc2.com/


早朝からテイクファイブを聞きながらアップしています。
自宅の2階から雪をかぶった富士山が見えています。
篠窪が今日も私を呼んでいる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿