篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 「風の吊り橋」で満開の五輪チューリップを楽しむ(2021/04/01)

2021-04-01 22:37:54 | 12_季節写真

 こんばんは
本日は満開のチューリップを見に風の吊り橋まで行ってきました。
桜はソメイヨシノに加え八重桜も咲いていました。

チューリップはまさに満開で色鮮やかでとても綺麗でした。
チューリップによる五輪マークもとても綺麗でした。
トリノオリンクップで金メダルをとった荒川静香さんの演技の様に
リンクいっぱいを使い気持ちよく滑っているように見えました。

 

【チューリップでいっぱい】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【荒川静香さんのトリノオリンピックエキシビジョン】

 荒川さんの世界一の滑りの様にチューリップも美しいです

 世界一の滑りをぜひご覧ください
  YOUTUBEより
  15年前のトリノオリンピック
  世界一の演技はとても美しいです。今見ても感動します
   Shizuka Arakawa - You Raise Me Up - Torino 2006
   https://www.youtube.com/watch?v=H7hUsCtiYnI



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (いわどの山荘主人)
2021-04-02 06:41:57
近くに素晴らしい公園があるのですね!
チュウリップがキレイ!
返信する
光輝いていました (篠窪の四季写真)
2021-04-02 09:16:20
いわどの山荘主人様
 お早うございます
コメント有難うございます。
昔は丹沢登山者用の山小屋が少しだけあった場所で、草ぼうぼうで何も無い場所でした。
いつの間に吊り橋がかかり公園が出来ました。
まさか、こんな素敵な公園になるとは想像もしていませんでした。
この広さを生かして全国規模の山開きイベントやマラソン大会などがあります。

公園は県立公園であり、手入れをやる職員の方、ボランティアの方が沢山におられます。
来園者は年配者、子供さんも多く、けがさせないような工夫やゴミひとつ無いように、いつもピカピカに綺麗です。
特にチューリップはデザイナーの方が毎年考えて球根を植えてくれます。
花が咲くまで判らない楽しみ。咲いたチューリップは旬の時期には光り輝いて綺麗です。

チューリップの輝きは荒川静香さんがトリノオリンピックで金メダルをとった時の
ハツラツとした若い笑顔を見るようでとても綺麗です。
返信する

コメントを投稿