配属先へ出勤する日にちも残り少なくなり、
作り貯めた算数の教材を、使ってくれそうな人を選んであげています。
大家さんちのママに、
「(まだ)あげちゃダメ!」って言われたけど、
わたしの仕事は配属先の先生に算数指導法を伝授することだし、
配属先での活動に不満があったことも事実だけど、
それでも、いいところ、悪いところを全部見せてくれたのも配属先。
わたしが、決めるわよ!誰にあげるかは!
と思って、毎日、少しずつ運んであげていました。
さて、今日は今年4年生の担任になった先生用に、
4年生で使えそうな教材を、個別にあげられるよう袋に入れて持って行きましたが、
デモがある影響で、休校でした。
4年生の先生には会えず、
どうしようか考えていると、
2年生の先生がわたしの荷物を覗いて、
(先日、彼女には別の教材をあげたので、)
「今日は、何を持っているの?」と聞いてきました。
見せてあげると、「わたしにくれる?」と。
いえいえ、この前、あげたし。
それで、「これは、もうちょっと大きい子用だから」と断ると、
その様子を見ていた校長先生に、
「学校用よ!保管するんだから!」と怒鳴られました。
先輩隊員の残していった教材も保管されていますが、
使われている形跡はありません。
わたしは、子どものために、使って欲しいのよ!
保管したって仕方がないじゃん・・・・。
それに、わたしが、自分の生活費の中からお金を出して材料を買って、
わたしが、家でこつこつ作った教材です。
誰からも、命令されたくありません。
大家さんちのママのものでもないし、
校長先生のものでもないし、
学校のものでもない!
今の段階では、わたしのものなんです。
誰にあげるかは、わたしが決める!
作り貯めた算数の教材を、使ってくれそうな人を選んであげています。
大家さんちのママに、
「(まだ)あげちゃダメ!」って言われたけど、
わたしの仕事は配属先の先生に算数指導法を伝授することだし、
配属先での活動に不満があったことも事実だけど、
それでも、いいところ、悪いところを全部見せてくれたのも配属先。
わたしが、決めるわよ!誰にあげるかは!
と思って、毎日、少しずつ運んであげていました。
さて、今日は今年4年生の担任になった先生用に、
4年生で使えそうな教材を、個別にあげられるよう袋に入れて持って行きましたが、
デモがある影響で、休校でした。
4年生の先生には会えず、
どうしようか考えていると、
2年生の先生がわたしの荷物を覗いて、
(先日、彼女には別の教材をあげたので、)
「今日は、何を持っているの?」と聞いてきました。
見せてあげると、「わたしにくれる?」と。
いえいえ、この前、あげたし。
それで、「これは、もうちょっと大きい子用だから」と断ると、
その様子を見ていた校長先生に、
「学校用よ!保管するんだから!」と怒鳴られました。
先輩隊員の残していった教材も保管されていますが、
使われている形跡はありません。
わたしは、子どものために、使って欲しいのよ!
保管したって仕方がないじゃん・・・・。
それに、わたしが、自分の生活費の中からお金を出して材料を買って、
わたしが、家でこつこつ作った教材です。
誰からも、命令されたくありません。
大家さんちのママのものでもないし、
校長先生のものでもないし、
学校のものでもない!
今の段階では、わたしのものなんです。
誰にあげるかは、わたしが決める!