ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

決して大げさじゃない犬の癒し力

2010年03月19日 | 日記{ワンワン以外}

今日会社で仕事中に結石痛の最強のヤツが来ました。
会社の皆さん、すいませんでした。


今日のは内容的に「ひとりごと」です。


先日、テレビで大富豪の娘がテロ組織に誘拐され、洗脳されて
自ら組織の仲間に志願した、という話を見ました。
死の恐怖が絶え間なく続くことによる精神の極限状態から
遁れるために、人格が入れ替わったというものです。


今日、痛みで転げているとき、あまりに辛くて
なんだか呪詛にも似た感情があることに気がつきました。
まわりのもの全てがイヤになるような・・・あぶないあぶない

きっと、あの痛みが数時間ではなく、何日も続けば、
洗脳と同じような状態になるんだなと気がつきました。
意外と、そういう危険はすぐそこにあるもんだ、ということも分かりました。


 


で、今までは最強の痛みがあるときは自宅にいるときでしたから
ココアがいつも枕元で看病をしてくれてた訳ですが
そのときはこれほど精神的にはマイってしまうことは無かったのです。


目を開けるとそこには小さい背中が私のために番犬している、
そのことだけで、精神衛生には非常に大きな違いがあるのですね。



決して大げさではなく、彼らの癒しのチカラはほんとにスゴイのです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね・・・ (アメリカン・ブルー)
2010-03-19 21:39:23
なにか、解決策は無いのでしょうか・・・?
石はひとつ消えてもまた出来るのですか?

大事な2のパパさんなので、治してくれるところを探して、元気になって頂きたいですね。

↓可愛いドックランですね。
私も昨日、ドックカフェでパピヨンチャンに会いました。カフェに行ったのではないのですが、そこに来たと遭遇
アイナちゃんやチャッピーちゃんをいつも見ていたので、何か違うような・・・・
アイナちゃんは、可愛い
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-03-19 22:09:37
こんばんわ。
手術すればいいのですけどね。
この石は昨年の5月からずっと滞留してるものです。
この石以前にも何度か結石痛がありましたが、
どれも二、三日で体外へ出てるんです。
今回だけ、異常に長く留まっています。

えーと、スタンダードなパピヨンのカタチ、っていうことだと
うちのアイナとチャピコさん(多分)がちょっと
その本道からずれたところを爆走中なのです。
骨太のデカパピなので・・・
でも、アイナとチャピコさんのほうが可愛いと
言っていただけると嬉しいです。
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-03-19 22:56:45
こんばんわ。

結石の痛みは辛いですよね。
私は、すぐに落ちましたが、
shinnouさんの頑固なこの石、厄介ですね。
早く落ちる事を願ってます。

返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-03-19 23:47:17
こんばんわ。いつもありがとうございます。
毎度このネタで恐縮です。しかも闘病記にすらなってないし・・・

なんだかもうやっぱり手術(内視鏡の)するしかないかな、とも少し思っています。
怖いんですけど~
返信する

コメントを投稿