ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

B級グルメこそ王道

2009年08月30日 | ドッグカフェ・ショップ・グルメ

今日は選挙でしたね。これを書いている時点で、すでに速報番組で


自民党大敗が伝えられています。



ちゃんと行って来ましたよ。


 


近くの学校ですからココアたちを連れて散歩がてら投票、と思っていたのですが


・・・・・・大雨。  車でお犬様も一緒に投票会場に来たので、


このあとそのままどっかに行きましょうかね。


 


昨日、ゴン太0135さんに教えてもらったパン屋さんにさっそく行きます。




パン&洋菓子 カワシマさんに来ました。


 



昭和からの空気が心地よい店内です。


 



やや、これはおいしそうですよ。安いし。


クーラーボックス持ってこなかったので、ケーキは次回だなあ


 



ピザパンとか、もうこの売り方、たまんないっす


 


パンをいろいろ買い込んで、公園に行きます。


うちの近辺はけっこうな雨でしたが、隣町のここは全然降ってません。ラッキー



壬生総合公園です。ココアがパピーのころに一回来たことあるね。


 



どっちが正式名称かいまいちわかりませんが、わんぱく公園でもあるようです。


 



ここもなんだか雨が降りそうだけど・・・・・



いやこりゃ、どれも美味いでっすー


ちょっとビックリするほどです。


特にコレ





限定3食のメンチカツサンド、買えました。


うむ、こういう揚げ物サンドとしてはかなりのレベルです。肉厚だし。


とっても満足♪


ゴン太0135さん、いつもありがとうございます!


 


 


この公園も花であふれています。犬連れの方も多いですね。


うちの市はこういうの、ないんだよなあ。いろいろ高いのに・・・ブチブチ・・・



ココアの「あーっ」






 


アイナは初めての場所でテンションあがっています。


正面からの写真が撮れねー



 


もはや、秋の風です。まだ8月ですが、涼しいな



暑いのは苦手なので、まあ良いのですが、これも異常気象のうちか?と考えるとコワイことです。


 



かるーく 廻って 次 いってみよう


 


 


先日、コメントいただいたチョコパパさんに教えていただいた山田屋さんに寄ってみました。



ちょっと、涼しくなってしまったけど、次々お客さんがやってきます。なるほどすごい人気だ。



生イチゴミルクと ところてんを頂きました。


急いで食べたわけではありませんが、最後まで氷が溶けませんでした。


これが「氷屋」の氷ってことか・・・・・


まだ今年のうちに暑さが戻ってくるでしょうから、もう一回くらい食べたいかな。


 


チョコパパさん、ありがとうございました!


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2009-08-31 00:27:05
こんばんわ。

カワシマ、早速行ってこられたのですね。
さすが、パン好き奥様。
だんな様も優しいですね。

10月下旬に3ヶ月のゴールデンが、来るそうです。
楽しみにしております。

壬生総合公園、知りませんでした。
行ってみます。
返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2009-08-31 00:52:15
どうもですー
行ってきましたよ!
品揃えの豊富さに驚きました。
ワイフ様はパンもケーキもいっぱいあるので
狂喜の舞を踊るそうです。多分。

えーと、ゴールデンを、お迎えするってことですね?!
いま1ヶ月ってことですかね、かわいいだろうなー
写真を入手されたら、ブログにアップしてくださいね!ぜひぜひ
返信する
なつかしい・・・ (nico@ポーのおねいちゃん)
2009-08-31 18:57:49
カワシマパン屋さんですね。
ここのお嬢さんと私、実は同級生だったりして・・・・。

学校帰り、形が崩れて店頭には置けなくなっちゃった焼き立てさんもらった記憶がむくむく思い起こされましたー。

久しぶりに行ってみたくなりました。
返信する
nico@ポーのおねいちゃんさんへ (shinnou(ココアパパ))
2009-08-31 21:51:27
お久しぶりでございます。

やー意外なところでつながるものですね。
ほんとに世間ってせまいのです。

カワシマさん、良いパン屋さんです。
腕が確かです。今までもよく通る道でしたので
ちょくちょく寄りたいと思います。
返信する

コメントを投稿