ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

ワンと一緒にぶどう狩り【大平町盤峰園】

2009年08月29日 | お出かけ(観光)

さて、夏といえばぶどう狩りですよ、お客さん。



昨年初めて行ったぶどう園に電話して聞いてみました。



「他のお客様の迷惑にならないようにしていただければ」とのこと。



まじっすか!犬オーケーっすか!



というわけで、行くのです。



大平町の盤峰園です。




建物が蔵です。



 




まっすぐ入っていくと受付があります。



 




ココアも興味がいろいろあるようですな?



これか!





受け付けに試食があります。これで、ぶどう狩りへの決意をあらたにするわけですね。


 



 



 




もちろん通常販売もあります。もぎ取りではなく販売のみでの品種もあります。



 



我々はこっち





巨峰狩りだっ!!



 



 





特に犬に関しての制限はないそうです。
アイナが何をしでかすかわからないので、今回は二人ともカートで。



 



 





ぶどう園によっては、肝心のぶどう畑がやけに遠かったりしますが



ここは50mくらいこんな道を行きます。わくわく



 



 







いっぱいなってますぞー



 



 



キミたちは、ちょっと待っててね





 



 



ふむふむ







透明ビニールから中が見えます。昨年は普通の紙袋でした。進化しているっ



 



 





自分たちでもいできたのを、お兄さんが検査してくれます。
いたんでるところがあったら、ちゃんと取り除いてもらえます。



 



受付でもらってきたのは、2KG用のかご。



オーバーしてると若干、追加費用が発生しますが・・・






むむ?これは?



 





おめでとうございます!ピタリ賞!



・・・・・・と自分でモゴモゴ言ってみる。



 



 




よーし、いいこにしてたな。ウマウマしに受付に戻るぜ




 



 



 



味のあるかき氷器があります





 



でも、今日は、こっちだな





ぶどう100%のシャーベット(アイスのせ)ですよ。ご注文~♪



 



 



敷地内にはイスとテーブルがいっぱいあります。日陰はそんなに暑くないな





サービスでくれるぶどう一皿と、注文したシャーベット。



 



 





わくわくマックス  まあちょっとマテ



 



 



シャーベットは絶品です。





おそらくノーマルな製氷皿で果汁を凍らせたものです。この素朴さがまたニクイ。



 



 



お犬様たちにはぶどうをむいて少しづつね







アイナは、ぶどうが異常に気に入ったようです。



【補足】


申し訳ございません。


勉強不足でした。犬にぶどうは「いけないもの」でした。


コメントを頂いてから慌てて調べましたが、体重1kgに対して10g~30gで中毒を起こすようです。


大量に摂取しない限り大丈夫、らしいですが、食べさせないに越したことはありません。


もともと、クセになるといけないからと思い、せいぜい2粒づつくらいしかあげなくて幸いでした。


 



 



さて、ゆっくり休んだし、ホームセンターに移動移動



買い物済ませて





移動した先ではソフトクリームたのんでしまったっ



 





食いしん坊め。直接はアカンよ、といいつつスプーンでなめさせてあげたり・・・



甘いな、俺・・・・



 




 



 



 



 盤峰園の池のあたりはなんだかトロピカルでした。





盤峰園のスタッフの皆さんは、犬好きの方が多くてフレンドリーです。



ここの巨峰、おいしいですよ!!



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana母)
2009-08-29 22:01:03
初めまして 通り掛りの者です
わんちゃんに ぶどうは 駄目なんですよ
何粒かで 致死量に値するそうです

私もパピー教室で教えていただきました
何の物質かはまだ 解明されてないそうですが

いらぬ お世話でごめんなさい
ちょっと気になったもので・・・
返信する
kana母さんへ (shinnou(ココアパパ))
2009-08-29 22:07:40
コメントありがとうございます。
まったく知りませんでした。ありがとうございました。記事にも注意書き入れます。
幸い、量的には微量なものしか食べさせていません。
手元にある犬用の食べ物解説本ではまったく
ふれられていなかったもので、勉強不足でした。
お恥ずかしい限りです。
また、お越しください。ほんとにありがとうございます。
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2009-08-29 22:53:44
こんばんわ。

ニアミスです。

午後、壬生のパン屋さんに行って来ました。

帰りに大平ぶどう団地入り口前を通り、
寄らずに通過。

ホームセンターも通過。

寄っていたらもしかして?


返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2009-08-29 23:05:41
こんばんわ。
もしかして、だったかもかもしれませんね。
昨日、メッセージを送っておきました。
seesaaの「マイブログ」の下のほうに「メッセージ(1)」とか小さく出てると思います。

ところで、パンマニアである家内が壬生のパン屋さんに
関して、極めて大きな関心を示しています。
どうか、お教えください。
返信する

コメントを投稿