ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

春の味覚狩り【いちごの里】

2010年03月07日 | お出かけ(観光)

今日3月7日(日)は、またまた雨模様


でも出かけちゃいま~す。今日は待ちに待ったイチゴ狩りなのです!




うちから車で15分くらいのいちごの里です。


残念ながら、お犬様方はお留守番。


さてさて、予約しておいたのでまずは受付~



おおっ、ラッキー7! なんとなく嬉しい。


呼ばれるまでしばらく園内をうろうろ。



イチゴの販売とか



イチゴのタルトとか!



寒くてしょーがないので豚汁を1杯買いました。



いやーあったまった。これでココロおきなくイチゴ狩りができるのだ。


 


時間が来ると、ぞろぞろと皆でハウスへ向かいます。


冷たい雨のお天気ですが、かなりの人が来ています。


観光バスもたくさん来ていました。



ハウスまでこのように屋根がしつらえてあります。
いや、ところどころ切れてるのでカサがいらない訳でもないんですが。



さあ来ました!イチゴだー




イチゴ狩ってけっこうオナカにたまるので、そんなに食べれないもんなんですが
今日は豚汁を直前に食べたからなのか、ガンガンいけました。
胃を戦闘状態にしとくといいってことでしょうか。



天気がよければこのあとドッグランとかに行きたいところですが
本降りなので、ワンコが待つ自宅へ。



うっ・・・・
まあ、今度な。今度。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2010-03-07 23:54:50
こんばんわ。

いちご狩りですか、私はハウスの中に入れません。
いちごの匂いにやられてしまいます。

そこは、バイキングレストランもやってますよね。
一度行った事があります。

今日は一日中雨降り、わんず様は退屈でしたね。
返信する
おはようございます! (しぐママ)
2010-03-08 06:27:54
いちご狩り・・我が家の近辺でもよく見かけますが
行ったことありません
どうしても値段を考えてしまって。。(汗)
でも、真っ赤でおいしそうですね!
こういうのを見ると行きたくなりますねぇ~

そしてケーキも美味しそう!
Shinnouさんはお酒ダメなぶん甘い物はいけそうですね♪

そういえばバオキングはお腹を空っぽで行くよりも
少し食べた方が胃が準備できるって友達が言ってましたよ!

↑アイナちゃんの顔 すごぉ~い!(たまごちゃん咥えたドアップ)^^
返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-03-08 21:47:15
うむー
イチゴが苦手なんてもったいないですねー
産地なのに・・・
レストランはなんだか混みすぎるので
行ったことないんですよ。

ほんと雨だとワンコ行くところがありません~
返信する
しぐママさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-03-08 21:57:56
イチゴ狩は確かに単価的には割高なんですが
この雰囲気というか、自由に食うぜ!ってところが好きで
栃木に来る前も伊豆韮山に毎年行ってました。

ここのケーキ、一昨年クリスマスに買いました。激ウマでしたよ!

少し、食べとくといいとは聞きますよね。いつも忘れてて、実行した試しがなかったんです。普段食べ放題とか行かないもんですからねー

返信する

コメントを投稿