ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

春の花を探す旅2011【古河総合公園・梅と水仙】

2011年04月07日 | お出かけ(季節)

ちょっと間があいてしまいましたが
春の花を探す旅2011【古河総合公園・桃の花】 
の続きです。

3月28日(土)のことです。



 桃の花を堪能したあと、もう終わってるだろうなーと思いつつ、梅林に来てみると



 確かに終わりかけだけど、まだ咲いてました!




それに前回来たときは咲いてなかった水仙が梅の足元にいっぱい!



 けっこう、いい密度です。



 春っぽいねー



 もちろん、おすわり写真いっぱい撮っちゃう。










すぐ側の茶畑では、ちょうどお手入れ中でした。茶葉の剪定ってこうやるんですね。
初めてみたな~


 



震災から2週間ちょっと経ったこの日、桃まつりも中止となり、
少し寂しくはありましたが、花は美しく咲いておりました。



管理棟には「古河桃むすめ」のお嬢さん達がいました。
この日は強風だったので、和服では辛かったでしょう。
これからも地元の皆さんを癒してくださいねー


  


 

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
ランキング参加しました!ポチっとお願いします!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2011-04-08 21:31:08
今週末は桃と桜の共演が楽しめそうです。
アイナちゃん、ヒートで残念ですね。
明日は天気が良くないので、車中から楽しめそうな、
高根沢かしの森公園にでも行こうと思ってます。

返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2011-04-08 23:35:06
そうですね、今週末はいよいよ春まっさかりです。
アイナは、少々お留守番してもらわないといけませんねー
そのときはできるだけ早く帰りますけどね。

調べてみたら、かしの森公園というところもすごいみたいですね。
返信する

コメントを投稿