ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

初夏の花を半分みそこねた旅【砂沼広域公園・花菖蒲】

2010年06月21日 | お出かけ(季節)

6月19日(土)初夏の花を探す旅【古河総合公園・花菖蒲とアジサイ】のあと
もう1箇所、花菖蒲の名所へと足を伸ばしてみました。


下妻の砂沼広域公園です。



前々から、菖蒲園があるぞーと目をつけていたのですが・・・



残念ながら時期を逸したようです。



まだ残ってはいるのですが、いかんせん枯れてしまってるのが多い。
うーむ。



まあ、今回はしかたないです。アイナのためだ。
先週、おいてけぼりというわけにもいかなかったし。



ま、今日はお散歩三昧ってことで。




ココアたちは久々のお出かけで、うれしそうだから、いいよな?






よーし、撮り方でがんばってみる!



アップなら、どうにか。


公園としては快適なところなので、少し花は過ぎてても充分楽しいさ!



さあ、どんどん行こう



水面に黒い大きな影?藻かなあと思ったら



大群だ!鯉かフナか・・・写真では少し見えますが、現地では真っ黒で
なにがなんだかわからなかったのです。


 


さてさて、ところでココアが四葉のクローバーを見つけてくれました。



ワイフ様が「四葉ないかしら?ココア」って言ったら、おもむろにクンクンした
その場所にあった!!!



その探索時間、実に10秒!なんたる孝行犬よ!



実にすばらしい!半分以上偶然だろうけど、すばらしい。
お前はほんとに忠犬だ。
ササミ、増量する!


 



ここは沼の周りにアジサイも多くて、これも目をつけていたのですが



場所によっては葉の虫食いがひどく、花を咲かせられないだろうという並びが
延々続いてたりします。あら~残念。



株はべらぼうに多いので、それなりに楽しめるとは思いますけども。



いやしかし湿度が高くて、そろそろキビシイですね~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (こたまま)
2010-06-21 23:12:40
こんばんは~
こたろう日記に遊びに来てくださってありがとうございました(^^)
早速遊びに来てしまいました~♪

ココアちゃん(くんづけの方がいいかしら)、
よつばを見つけてくれるなんて、素晴らしいですね!!
ささみ、たくさんもらえたかな?(^^)

お目目の感じがうちのこたろうによく似てますね(^^)
でも・・・こたろうより偉いぞ~(^^)

また遊びに来ます~
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-06-21 23:33:55
先を越されました~。

なんと、私も本日UP出来ていれば、
四葉のクローバーをUPする予定だったのです。

でも、見つけたのは私、ココア君さすがです。
返信する
すごい! (しぐママ)
2010-06-22 08:20:44
四葉のクローバーを見つけたんですか?
すごすぎるぅ~!

今度は是非ロト6の数字をココアくんに選んでもらうとか
宝くじを買うときにどれにするか選んでもらうとか
『埋蔵金はどこかしら?ココア!』って聞いてみてください!(笑)
もちろん結果報告してくださいネ!
返信する
こたままさんへ (shinnnou(ココアパパ))
2010-06-22 16:46:00
さっそくお越しいただきましてありがとうございます!
こたろうくん、前から拝見していてとても気になっていました。そっくりというわけでもないんですが、写真によっては、見間違うほど似ているときがありますね!
ミックスのさだめで、似ている子ってほとんどいないので、とても嬉しいです!

ココアにはササミちょっと多めにあげました♪
また、お越しください。私も遊びに伺いますので♪
返信する
ゴン太0135さんへ (shinnnou(ココアパパ))
2010-06-22 16:48:36
おお、マジですかー
どうやら四葉ブームが来るのでしょうか?

まあココアが見つけたというのは100%偶然でしょうからね、冷静に考えると。でも、ココアを褒めちぎってしまいました。これもオヤバカ。
返信する
しぐママさんへ (shinnnou(ココアパパ))
2010-06-22 16:52:21
ほんと、一発ですよ。ココアがくんくんして
「ここ?」と家内がしゃがんで手を突っ込んだら、それが四葉だったのです。

ちょっと屋外の宝くじ売り場に連れてってみようかな・・・
埋蔵金は頭になかったですね。なんか日光あたりどこかに埋まってそうな気がしてきました。
返信する
Unknown ()
2010-06-23 19:01:29
ココア君、凄すぎますよ!
いやいや、偶然とはとても・・・。
幸せを呼ぶココア君ですね(*^_^*)
返信する
マリンママさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-06-24 01:01:57
ううむ、やはりココアの隠された能力でしょうか?
いずれにしても幸せを呼ぶココア、なのは間違いないところです!
返信する

コメントを投稿