ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

看板犬みるくちゃん参上!【自家焙煎珈琲豆 豆時計】

2010年07月13日 | ドッグカフェ・ショップ・グルメ

7月11日(日)。そろそろ新看板犬さんが就任したというアノお店へ!!
自家焙煎珈琲豆 豆時計さんに来ました。

うーんお久しぶりなのです。もうコーヒー豆切れちゃって。
ここのを飲み慣れると、スーパーの激安コーヒー豆は飲めなくなる~

新人さんの「別荘」。ココアイナが占拠した!

うむ、よそさまのおうちだからね。もうそのくらいで。

そうこうしてたら、ママさんが連れて来てくれた!

みるくちゃんです。まだ4ヶ月になってないパピーちゃん!

つい最近、やっとお散歩デビューしたばかり。

さすがゴルさん。でっかいお手々がたまりませんね。

もうすでに力が強そうです。

優しい顔立ちだねー

さーて、みるくちゃんの初仕事は、うちのココアイナの接待!

初めてのお友達ですが、ちゃんとご挨拶できたみるくちゃん。


じゃあ、アイナからオーダーをば。


とっても人懐っこい、かわいらしいコです。きっと、ファンが増えるな。

 

 
かなり蒸し暑いこの日。


いつも外で試飲を頂いてましたが、ついオーナーの好意に甘えて
中の土間のところまで、入れて頂きました。涼しくて助かる~

 
今日も試飲を頂きました。ブレンド春香。苦味の強いオトナ向けの一杯。


おやおや?


コーヒーだからねえ。キミたちにはムリだなあ


かれらには、少しボーロとかをあげつつ、おとなしく待ってもらいます。


買ったのは、いつものコロンビアといつものブレンド。やっぱコレだわ。

 

 

これから、会うたびに大きくなるんだなあ。
先代ちゃっぴいちゃんの意思を受け継いで立派な看板犬になってね!

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャロママ)
2010-07-14 12:30:03
お客さんのワンちゃん用のお家かと思いました
みるくちゃん、ステキなお家ね。

久しぶりに美味しいコーヒーも飲みたくなりました。
行ったら、ココアちゃんとアイナちゃんに会えるかな

コメントはなかなかしないけど、元気な二人をいつも拝見していますよ。

返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-07-14 13:37:58
みるくちゃん、かわいい~
一人の画像を見てると、さすが、貫禄充分・・・って思ってましたが、ココアイナちゃん達と一緒に写ったら、あらぁ~ やっぱりまだまだパピーちゃんですね。
アイナちゃんがお姉さんに見えました。
そこも、成長ですね
看板犬のいるお店は、ついつい、足を運んでしまいます。
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-07-14 21:22:32
かわいいですね~。

我が家も豆切れです。
そろそろ行かねば。
返信する
チャロママさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-07-14 22:32:18
こんばんわ。いつもありがとうございます!
こちらの珈琲はクセになりますからね~
お近くに来られるようなときは、ご連絡いただければ
ココア&アイナが出動しますよ!
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-07-14 22:36:52
そうなんですよ。写真で見るとアイナのほうが大きい!
いくらアイナが大きいといっても、もうしばらくすればゴルさんには逆転されちゃいますけどね。
でも、アイナがお姉さんに見えるほど成長してきてるのは嬉しい限りです。
看板犬のいるお店って、やっぱり行きやすいですよねー
返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-07-14 22:38:10
パピーの時期は短いですよ!はやく会いにいってください!
夏こそおいしいコーヒーですよね。
返信する

コメントを投稿