ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

あっるっこー♪あっるっこー♪

2011年03月20日 | 日記(ワンワン2011)

 NHKラジオを聴いていると
被災地の方からのリクエストでは「アンパンマンマーチ」や
となりのトトロの「さんぽ」が人気です。

避難生活にはなにより物資が必要ですが
同時に子供達の笑顔や、癒しが必要なのです。
仙台のTwitter友達からはiphoneの充電が可能になった、と連絡が来ました。
うちはやっぱり、いつもどおりの「花と犬」路線がいちばんかな。
微力ですが少しでも「癒し」になれば、と願いつつ・・・


 


今朝はポカポカ陽気。近所の土手にお散歩です。




ココア先生、とってもゴキゲン。




アイナのあたま。


私が携帯で狙う先が気になって仕方ないアイナさん。


そこにはムスカリが咲いていました。春は近い。



えーと、実際にはこれ、私の携帯じゃなくてワイフ様のカメラで撮ってもらったものなんですけどね・・・

全然、人通りもないのでオスワリしましょう。





後ろの並木は「思川桜」という遅咲きの濃いピンクの桜です。
4月中旬頃が見ごろです。また、レポートしますからね。



いっぱい歩いたねえ。オレ、週末徹夜で仕事してたからこれくらいでカンベンしてくれー



ご近所に咲いている梅です。


つぼみがいっぱいで、まだまだこれからなのです。






今はガソリンが残り少なくて、梅の名所やこの先桜の名所に行けるかどうかわかりません。
今年は、徒歩圏内でじっくり春の訪れを見ていこうかな



 まだ余震は続いていますが、ココアイナはいつもどおり元気いっぱいです!


 


 

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
ランキング参加しました!ポチっとお願いします!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluedaisy)
2011-03-21 18:37:35
ココアさんもアイナさんも、お散歩できて、少しは安心したでしょうか?
 
だいぶ大きな余震は少なくなってきましたが、まだ揺れますね(^_^;)
ガソリンも、そろそろ供給されてきたみたいなのでお花見にも行けそうですね(*^_^*)
こちらの土手、桜が咲いたら、きれいでしょうね~
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2011-03-21 18:49:01
事務所のお引越しご苦労様でした。
ここは、お散歩には最適ですね。
早く桜が咲くと良いですね。

返信する
bluedaisyさんへ (shinnou(ココアパパ))
2011-03-21 22:49:25
散歩くらいは行きませんとね、今でも揺れるたびワンワン始まって、彼らは一生懸命うちを守ってるからストレスも相当なものだと思います。

桜はとってもキレイなんですよ!昨年の記事見てください!
http://blog.goo.ne.jp/shinnou/e/a4eadb87cdb75e06b0f86ae7fc0baf0c
返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2011-03-21 22:53:01
ありがとうございます。
金曜日の朝10時から土曜日の夜10時まで
その間30分くらいしか寝てません・・・
300個くらいダンボール梱包しましたよ。

遅咲きですからね、他の桜を見逃しても大丈夫なので気が楽といいますか。
返信する

コメントを投稿