ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

ココア アップデートしました

2011年02月11日 | ココアのこと

2月11日(金)


大雪が降るぞーと散々天気予報で脅しかけられましたが
結論から言えば今日は道路が濡れただけっすね。
明日は、どうでしょうかねー



いつもの訓練を見ていただいたところで
さて、今日は雪の降る中、ココアのトリミングに行ってきましたよ。


まずは、トリミング前のもっさもさ写真集ね。


ココアは5ヶ月齢の頃に一度ショップでトリミングしてもらってますが



その後、ずーっと私がおうちでカットしてきました。




ここ最近バタバタしていたので
2ヶ月、カットしておらず、もはや限界域



もっさもさでもカワイイのだけど
たまにはプロにカットしてもらいたい!



さあ、いきましょうか



まあまあ、ちゃんとごほうびあげるからさあ


ペットサロンリリーさんにやってまいりました。
お友達のまあさんに教えてもらったのです。
ココアがどんな変身するか、とっても楽しみ~



さっそく、ココアはトリミング室へ。


なかなか、いいこでがんばっています。





こちらはマイクロバブル温浴。





なんか気持ち良さそうにしてます。



水面に見える泡状のものは、シャンプーとかではなく、皮脂なんですって!
おおー驚き!
すごくキレイになっちゃうね!



アイナは次に自分の番が来るのか、と心配中



あなたはカットは要らないからね。でもシャンプーしてもらうのもいいかもねー

この後、ココアはトリマーさんにお任せして、アイナを連れて近くのドッグカフェに
お茶しに行きました。はは、すまんな、ココア・・・・
その様子は、次の記事で!


 


さあさあ、ココアが帰ってきましたよ!!



おおーやっぱりかわいい~
手足の仕上げが特にすばらしい!



そうそう、約束したからごほうびあげないとね



ワイフ様が棚から出すのをわくわくしながら待つひとたち



はいオスワリ



マテー



まだ、マテよ~



はい、よし!
アイナももらえて良かったなあ


 


私もそこそこにハサミのみでカットできるようになってきたなあ
とは思っていても、しょせん素人仕事。




特になめらかさというか、まだらにならないようにするのは難しい。
難しいじゃねーや、できない。



帰ってきてからココアを散々観察しまして
どういう風にカットしてあるか勉強中です。




よーし、次回やってみるぞ!
で、失敗したらまた伸ばしてリリーさんにお願いするぞ!




今回は、お願いして耳にエクステつけてもらいました。
ま、耳が下向いてないのでちょっと不自然なんですけど。



ただでさえ、女の子に見られるココア。
ますます女の子っぽい



今日の今日なもんで、暗くなってから室内での写真しかないので
また後日、きちんと写真とらなきゃ。


 


 

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
ランキング参加しました!ポチっとお願いします!!

 


 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2011-02-11 23:30:00
おお、ココア君可愛くなりましたね~。
確かに、女の子に間違われるかも?

返信する
こんばんは! (しぐママ)
2011-02-12 00:39:37
わぁ~ココアくん すっかり女の子に変身しちゃいましたね^^
エクステも付けちゃってめっちゃかわいい!

カットのプロではないけれど 次女が何か
お役にたてることがあれば
何なりとお申し付けください☆
多少のことなら答えられるかと。。
いや!答えてもらわないと払った授業料を考えると悲しい(涙)
返信する
Unknown (まあ)
2011-02-12 09:09:15
おはようございます♪
ココア君めちゃめちゃ可愛いいですねー
仕上がりがとってもいい感じ
ブログUP楽しみにしていたんですよぉ♪♪
トイプーの良さもパピヨンの良さもちゃんと引き出されていて
さすがリリーさんですね
ご紹介した私としては嬉しい限りです
ホント可愛いくて何回も見ちゃった♪

こちらはすごい雪でまるで豪雪地帯のようですよ~
同じ県内でも南と北とでは全然違いますね
返信する
お嬢様 (ちょびまま)
2011-02-12 11:58:26
美人さん(笑)
品がある~!
モッサモサも幼くてかわいかったけど
やっぱり違いますね~!お嬢様になっちゃうんだもん!
うちも行かなくちゃだわ・・・・。
返信する
Unknown (yuka)
2011-02-12 20:05:19
ココアくん、すっかり垢ぬけちゃって
とっても可愛くなりましたね。
足のカットはカッコイイです!

チャッピーはまだ一度も美容室へ行ったことないんです。
ブラッシングも嫌がるのでしてないし・・・
パピヨンって皆さん、ちゃんとお手入れしてるのかしら?
とくに毛玉も出来ないから、全くの自然児なんですよ。 
返信する
Unknown (ティアママ)
2011-02-12 21:07:54
ココアくん、めっちゃキュートです^^
足のカットがシュナウザーカットのようで、フワフワしていて可愛い♪

う~ん、エクステもめちゃお似合い^^
その女の子らしさ、ティアラにも欲しいです(笑)
返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2011-02-12 22:54:47
ありがとうございます。
ココア、かわいく変身なのです♪
返信する
しぐママさんへ (shinnou(ココアパパ))
2011-02-12 23:01:28
おお、そうでした。お嬢さんはお勉強されてるんでしたね!
うーむ、でもまあ私のは完全自己流なので
なにを聞いたらいいのかがわからない、という素人症状に!
こんどちょっと教則ビデオでも入手してみようかなー
返信する
まあさんへ (shinnou(ココアパパ))
2011-02-12 23:05:56
ほんとリリーさん、いいウデしてますね。
ココアの毛って、妙なくせッ毛だからある意味、純正プードルより難しい面もあるかと思うんですよね。
うまいことおさまってるのが、さすがです。
また、カットしてもらいに行こうと思ってます!

今回、コチラの雪は道路には全然積もらないレベルで、問題ありませんでした。
そちらは大変そうで・・・お察しいたします。
くれぐれも運転にはお気をつけくださいね!
返信する
ちょびままさんへ (shinnou(ココアパパ))
2011-02-12 23:10:17
あははーありがとうございますー
お嬢さんかー確かにそう見えるんですよ。
アイナのほうも「お嬢さん」に見えるといいのですが・・・・
そういえばちょびちゃん、あんまりモサモサになってたことないですよね。
さすがマメに行ってらっしゃるご様子。
うちはもう、「足の裏が全部毛」でマズイだろ、となってからカットっすから・・・
返信する

コメントを投稿