ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

ココアのトリミング

2009年12月13日 | ココアのこと

ココアのトリミングは私がやっております。


失敗もするんですけどね。


最近、ハサミを買いました。楽天のポイントがけっこう溜まってましたので。



ドギーマンのトリミングカットバサミ・L


これけっこういいですね。刃を重ねたときに吸い付くような感じがあります。


実際、ダイソー犬ハサミとは比べ物にならず。


 


では、ワイフ様が撮ってくれた私とココアの奮闘の様子を。



足裏バリカン中


 



でもココアのくせッ毛はバリカンではほとんど役に立たず。


ハサミの出番ですよ



動くんじゃないよ~



こっちもバリカン



ちょきちょき・・・・



ココア、じーっとガンバル


 


 


その頃アイナは?



緊張しまくっています



次、まわってくるんじゃないかと



ドキドキしながら待っています



パピヨンはほとんどトリミングの必要ないのでシャンプーだけなんですけどね



いつもこのようにおとなしいとよろしいのだが・・・・・


 


ココアのカットは、ほぼ完了~



 


今度はシャンプーです



今日は肛門腺しぼっときます



ココア、ほっそいんですよ~




私のすね毛が写ってますが、ガマンしてください!


 




後ろ足の細いこと!なんであのスピードが出るのか不思議なくらい


 





さあさ そろそろ終わりなのだ


 



けっこう皆さんそうだと思いますが、ドライヤーはキライなんですな



 


 


よし、できた!!



カワイイじゃん!



よしよし、スッキリしたぞ



細かいところは気にしないでくださいね皆さん


素人仕事だし


 


 


ぱっと見は、それなり、かな?



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2009-12-13 21:23:11
ココアちゃん、さっぱりすっきりイケメンワンコになりましたねー。
さすがココアちゃん、パパさんのカット いい子にしてますね。
チャッピーも今、シャワーしました。
ふわふわでいい香りになってます。

ところで、アイナちゃん
また、チャッピーと一緒です。
ドーム型のワンコのベッド、チャッピーも屋根をつぶして上に座ります・・・・・・・
飼い主 ショック!!!
せっかく暖かいと思って買ってきたのに~~~!
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2009-12-13 22:50:51
こんばんわ。

ココア先生カット&シャンプーでしたか。
何故か、私のリンク先でシャンプーの話題が多いです。
ちなみに、ショコラも今日シャンプーでした。

返信する
おはようございます! (しぐママ)
2009-12-14 06:40:40
ココアくん スッキリしましたね!
またかわゆさ倍増!

緊張するアイナちゃんもかわゆい~~♪
返信する
Unknown (マリンママ)
2009-12-14 11:58:01
ココアパパさん、すごいですよ!
なかなかの出来栄え。
ココア君がお利口にトリミングさせるのも
パパさんを信頼してるからなんでしょうね~。
うちも麦が濡れると別犬のように
貧弱になってしまいます。
返信する
・・・か・・・かわイイ (藍・コロ・ママより)
2009-12-14 20:52:34
ここあ、かわいいー。   ですね。     コロは、20日に、トリミングに、いくんだよー。藍 
返信する
yukaさんへ (shinnou(ココアパパ))
2009-12-14 21:35:26
ココアのカットは最初の一回だけプロにやってもらって
あとはずっと私がやっています。
もうココアも慣れたもんです。

チャッピーさんのドーム型っていうとプーさんのやつですか?
あれは単価高そうなのになあ・・・・
上に乗って寝られたひには、ショックですよねー
おまけに解体しようとしています・・・・

返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2009-12-14 21:37:47
おお、なぜでしょうね。
年末だからでしょうか?関係ないか・・・
ショコラちゃんのシャンプーは、体力が必要そうですね。
でも、いいこだから大丈夫ですね。
・・・ゴン太様もシャンプー、するんですよね・・・
返信する
しぐママさんへ (shinnou(ココアパパ))
2009-12-14 21:40:39
いやいや、かわゆさ倍増だなんて恐れ入ります。
もっと、どんどんおっしゃってください(笑)

パピヨンの場合、足裏とおしり周りくらいですから
カット自体は楽ですよねー
アイナのカットは5分もかかりません。
返信する
マリンママさんへ (shinnou(ココアパパ))
2009-12-14 21:44:12
いやーありがとうございます。
うん、そうですね。きっとココアから見ると
私、とーちゃんですもんね。

プードルって体は細いですよね。ミニピンあたりと変わらないくらい細い・・・
でも、あのパワーですからね。感嘆するといいますか、すごいなあと思ってます。
返信する
藍ちゃん・藍ちゃんのお母さんへ (shinnou(ココアパパ))
2009-12-14 21:49:26
どうもありがとう!
コロちゃんも、トリミング行くとかわいくなりますね!

それから、もらったコメントは、こちらでOKを出さないと表示されないようにしてありますから、一回いれてくれれば大丈夫ですからね。

それから、学校で流行ってるのかもしれないけど
「・・・」だけ、っていうのはお返事のしようがないので、カンベンしてくださいね!
返信する

コメントを投稿