ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

お散歩牧場再び【日光・大笹牧場】

2010年06月11日 | お出かけ(観光)

6月6日(日)初夏の味覚を探す旅【日光霧降・チロリン村】のあとは
元・霧降高原有料道路(今は無料)を奥へ進みます。



昨年9月6日以来だなあ。



まずは途中のパーキング。



遠くの山の斜面がピンクでした。最大望遠+デジタルズームでなんとか撮った。
でもボケボケ。ツツジかな?サツキかな?


さてここでおなじみGPSドライブレコーダーCAIDROX-2000の映像を。




駐車場のバイク、すごい数ですよね。ううむ、ツーリングいいなあ。血が騒ぐ・・・


 



やー ついたついた



あいかわらず繁盛しています。



芝生いっぱい。楽しいお散歩です。




前回来た時は、近くには牛さんいませんでしたが、今回はけっこう近くにいるぞ!



そしてアイナはポニーさんが大好き。



すぐ近くまで行っちゃいます。


 


今回、牛さんも近いのだが・・・




仲良くはできないようです。



ココアも唸ってる。



マジ、唸ってる。



牛さんにはかなわないよな。
しかしポニーさんだと尻尾フリフリ寄っていくのに、なにが違うのでしょうかね?


 


さて、お待ちかねソフトクリームの時間です。



そもそも牛乳はおなかコワスからね。ほんのちょびっとだぞ~






ないのよ~


 


 


先ほども遠くの山にサツキ(多分)が見えましたが、この近辺もちょうど咲いていました。




実にグッドなり。


 









今回はほとんどワンちゃんに会いませんでした。いい気候なんですがねえ。
みんな、どこ行ってるんだろう?


 


最近お出かけ時にはブログの補完としてツイッターでリアル中継やってますが
こんな山の中でも携帯がちゃんとつながるので、なんで?と思ってたら



敷地内に基地局立ってる!そうか、そうだったのか・・・・



売店とキッズ用遊具のあたり以外はほとんど散歩してるような人もなく
快適なお散歩でした。



他にワンちゃんいなかったのは寂しかったけどね。



ところで、前回も書きましたが、もうね、牛乳すごいウマイですよ。
皆さんもゼヒ。



 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2010-06-11 21:04:26
こんばんは~^^

アイナちゃんもココア君も勇気あるな~
ポニーさんや牛さんに こんな近くまで寄っていけるなんて
ビビリなチップには絶対無理~~(^_^;)
広~い牧場気持ち良さそうで
楽しめましたね(^_-)-☆
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-06-11 22:46:17
ん~。
しばらく行ってない。
以前は定番だったのですが。

五十里湖、塩原、ホウライ牧場がこの後の道順でした。

ココア先生、相変わらず人間ぽい。
ビビらず牛さんに寄って行くアイナちゃん、凄いです。

返信する
Unknown (しぐママ)
2010-06-12 00:22:45
こんばんは!

今日は夫がお休みだったのでshinnouさんの記事を思い出しながら
日光へ行ってきました。(記事のUPはまだ先になりそうですが)
本当は霧降高原の方へも行くつもりだったんですが
思いのほか東照宮で時間を取られて断念しました。
7月頃この辺りも行ってみたいなぁ~

その後 石の痛みは大丈夫ですか?
返信する
のりさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-06-12 12:29:09
最初にテレテレ寄っていくのはアイナです。ビビリなのにー

敷地内がもう少し平坦だといいのですが、ってそれはワガママですよね。
かなり遠くのほうまで牛さんがいて、開放的でした♪
返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-06-12 12:31:35
アイナはですね、寄って行って「フガッ」って牛に言われてビビって引き返してくるんですよ~
ココアは最初から威嚇モードでした。

オヤバカ全開ですが、ココアの表情ってタマランのです・・・
返信する
しぐママさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-06-12 12:37:43
いつも私の方は読み逃げになってましてスイマセン。ちゃんと毎日みてます!
東照宮行かれましたか。日光も左右に広いというか、別の山に名所がある場合、なかなか移動に時間がかかりますからね。
正直、中禅寺湖近辺と霧降近辺だと一日での移動はツライ感じです。
避暑だと中禅寺湖の上、奥日光が涼しかったですよ。

石は今日はほとんど問題ありません。もうちょっとで落ちるはずなのに、しぶといヤツです。
返信する

コメントを投稿