ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

初夏の花を探す旅【館林・つつじが岡公園花菖蒲園】

2010年06月24日 | お出かけ(季節)

6月20日(日)は館林のつつじが岡公園へ。


花菖蒲園、いよいよ見頃のはず。




きましたきました。



これは駐車場のそばにある菖蒲園で、ちょっと花が少なめでした。
この辺はまだ、だったみたいです。



もうひとつ、奥の園にきました。
少し、花密度アップです。



しかし、この日蒸し暑くて参りました。梅雨っぽくなりましたねー






さらに一段上がったところに本園があります。木道、ないんだけどね・・・




ここはとっても咲いています!!こんなに咲いてるの初めて見たなあ



 



昨年は情報不足で気がついたときには菖蒲は終わってました。今年は間に合ったぞ!





なかなか雰囲気出てる感じ





奥の芝生広場のテントは物産展のようです。ちょっと行ってみようかな



記念写真も撮りつつ





おだんごだっ!



おばちゃんが「うちのは専門店だからウマイよ」というので買っちゃいました。
ホントにうまかった~



ごめんね、ワクワクココアにはいつものボーロあげるね。


 


さらに一段上。後ろの建物のなかでは「お座敷鑑賞会」というのを
やっていたようです。生けてある菖蒲を座敷で見る、という趣向のようで。



ワンコ連れでは偵察不能っすね。



 


最近お出かけもなかったし、前日ほとんどワンちゃんに会わなかったので
おともだちと挨拶できてテンションアップのココア。



アイナはあいかわらず挨拶が雑で、相手を怖がらせてしまいます。
ビビリのくせに怖がられる、っていったいどういうことなんだ・・・



そんなこんなで、けっこう楽しく過ごしました。
ただ、蒸し暑くて長居はできませんでしたねー




なんとなく楽しそうなので、よかった。


 


※ボツ写真集も同時アップしてあります。
ココアとアイナと花菖蒲へどうぞお越しください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2010-06-24 10:32:55
こんにちは~^^
お花は なかなかドンピシャって時に見に行けるのは難しいですよね
でもこれだけ咲いていたらOKですねぇ~♪
とってもキレイですね
ココア君もアイナちゃんもブルーの洋服が似合ってますよ~
頑張れ日本!!!!!ですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (yuka)
2010-06-24 21:15:34
サッカー、もうすぐですね。
今夜は眠れない・・・・ですか?
私は寝ます!  さすがに3時はきつい・・・・

ところで、アイナちゃんも初対面のワンコは苦手ですか?
チャッピー先輩と一緒ですねー。
チャッピーも犬みしりが激しくて、好きな子は大好き!
でも合わない子にはビビったり、ウ~~ってうなったり・・・・・
どうしたらココア君のように犬付き合いがうまくなれるのでしょうか?
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-06-24 22:08:28
暑かったでしょ~。

私も暑さ負けでダウンしました。
歳かな~?情けない。

返信する
のりさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-06-24 23:08:55
ほんと、花って難しいですよね。おわってるだろうと思ってたら、まだバッチリなんて誤算もたまにありますけどね。
とってもキレイでしたよ~
ただ、暑いんですけどね~
いよいよ今夜の夜中に運命の試合ですが
さすがに寝ちゃうと思うんですよね・・・
どうせココアに5時頃一度起こされるから
その頃テレビつけてみようかな。
返信する
yukaさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-06-24 23:16:31
私も寝ますよ!
5時ごろココアに起こされますから、そのときにテレビつけてみます。
ちょっとドキドキですねきっと。

アイナは、最近苦手がだいぶ減りましたが
雑なんですよ。まるで攻撃するかのごとく寄っていくので向こうに警戒されるという。
でも、大型犬はあいかわらず苦手っぽいです。
たまたまココアは小さい頃から全くビビルということがなく、どんなワンちゃんでも挨拶ができるので、生まれ持った性格なんでしょうね・・・
よく社会化の失敗とかいう話は聞きますが、アイナの場合、生まれたときから見ていますからね、このコは明らかにもともとの性格がビビリです。怖い思いなんかしてないですから、トラウマもなにもないんですから。
というわけで全然参考にならない話になっちゃいました・・・
返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-06-24 23:18:38
この日は暑くてトロケました。
後半、軽く熱中症みたいになりました。

歳だなんて~ほとんど同じじゃないですか~
・・・だから、お互いダウンですかね・・・
返信する

コメントを投稿