ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

ホタルの里リベンジ完了【大平ホタルの里】

2010年06月13日 | お出かけ(季節)

先日6月4日に一度ホタルを見に行きましたが


まだ早かったので、もう一度期間中どまんなかを狙って、昨夜行ってきました。
ココアたちはお留守番です。



今回、イベント真っ最中なので



売店も出ていて、人もいっぱい。さすが土曜日。



暗くなってくると、ぼちぼち山側からホタルが飛んできます。





今夜はけっこうな数のホタルが飛んでますぞ~



コンデジなので、昨年も今年の初回も撮れなくてひーひー言ってましたが



今回ISO値を6400にして、絞りマックス開放でなんとか撮ることはできました。



ただし、ISO値あげてるので画質は最悪となります。



なんとか雰囲気だけでもお楽しみください。








問題は、このイベント中は会場が異常に騒々しいこと。
つくば梅林あたりもそうでしたが、美しいものを静かに見る、という感性は
団塊世代にはないのかなあ。
とにかくイベント主催者側はそういう年代の方々ですが、マイクでずーっとしゃべってるので
うるさくてしょうがない。素人の生演奏とかもはっきりいって要らない。

ホタルの美しさは静寂の中でこそ人の心に深い感銘を与えるはずです。
そういうところは実に残念です。


以下の動画も騒々しいです。音声をカットしても良かったんですがあえて残しました。




 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2010-06-13 20:45:09
動画良い感じです。
虫の音が夏ですね~。

ISO値6400まで上げられるのですね。
すごい。

しっかり撮るには段取りが必要みたいですね。
返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-06-13 21:45:35
ほんと夏です~
オート以外のモードでは画質優先でISO100にしっぱなしだったのを忘れてました。
あげてみたら、ホタルでも撮影は可能になりました。ノイズはひどいですが・・・
三脚使えばもっといいんでしょうが、人が多かったので遠慮してしまいました。

返信する
Unknown (♪Hikaru♪)
2010-06-14 14:46:40
「あっちの水はぁ~♪」って演奏してますね
確かにこんなにキレイな蛍....静かに観賞したいですね
ココア君&アイナちゃん♪今大変みたいですねぇ~
やっぱり体力使うんだ
返信する
♪Hikaru♪さんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-06-14 22:16:54
そうなんです。静かに見たいんですよね~
マイク持ってるおじさんが、人が多くなってくるとどんどんエキサイトしてべらべらしゃべっちゃってて、まー困りました。

今おふたりさんはレスリング大会です。体力的には毎日ドッグランに行って激走するようなものでしょうね。
返信する

コメントを投稿