ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

やっちまった気がする・・・・

2010年10月18日 | ココアのこと

ココアがクサかったので、平日だけどがんばってシャンプーしました。
耳を長く伸ばしてきたけれど、地面クンクンとかで汚れるのが
いつも悩みのタネだった。

魔が差して、今しがた耳の毛をバッサリ切ってしまいました。が・・・・



これは・・・・失敗のような気がする


 



もちろん、かわいいココアは健在なんだけど・・・・
ああ、オレやっちまった気がする・・・・


 アイナも、しばらくココアだとわからなかったようだし。
やっちまった気がする・・・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (しぐママ)
2010-10-19 09:42:56
きゃぁ~ココアくん別犬~U^ェ^U ワン!
でも、失敗ではないと思いますよ!

2枚目の写真は「ケンケン」のように見えます!
♪チキチキマシン猛レースゥ~♪
でも、キズモにも。。(汗)

しつこいようですけど失敗だとは思いませんよ!

アイナちゃんの反応が見たかったぁ~^^
返信する
大変身!! (tiamama)
2010-10-19 10:31:11
ココア君、大変身!!
これはアイナちゃんもわからないわけだわ(^_^;)
耳の長さって難しいですよね~。
耳のけが地面につかないようにするには、下を向かせて、長さを調整してカットするとよいみたいですよ♪
頑張ってくださいね(*^。^*)
返信する
Unknown (bluedaisy)
2010-10-19 10:35:02
かわいい!
でも、アイナちゃん、ココアちゃんのこと認識しなかった?う~ん、そうなんだぁ~
いまは大丈夫なんでしょ?
 
やっちまった、ってことは無いと思います。
なんか、若返ったという表現も変ですが、仔犬ちゃんみたいです(*^_^*)
パパさん、がんばりました(^_^)v
返信する
Unknown (チャロママ)
2010-10-19 12:53:07
わ 笑ってないよ!絶対に笑ってない!
ココアちゃん、パパさんががんばってくれたのだからね。
たまには、イメージチェンジも良いよね!ね!

でも、でも、ココアちゃんの表情が、「何?何か変なの?」って言っているーーーっ
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-10-19 21:06:37
おお、随分サッパリしましたね~。
アイナちゃんの反応が見たかったです。

で、ママさんの反応は?
返信する
しぐママさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-10-20 00:02:54
別犬になりました。
最初にざくっと切ってしまったので引き返せなくなりまして。
確かにケンケンぽいかなー

アイナは5秒くらいフリーズしてましたよ。
返信する
tiamamaさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-10-20 00:04:47
ワンコってほとんど目視で認識するんですよねー?
アイナはほんとにしばらく誰だかわからなかったようです。
なるほど、下を向かせて・・・次回、といっても半年後くらいですが参考にいたします!
返信する
bluedaisyさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-10-20 00:08:06
ありがとうございます。
遊び始めたら、わかったようでしたよ。

確かに子犬っぽくなりましたね。
なんかこれから大きくなりそうな、そんな中途半端さが漂っています・・・
2週間くらいしたら全体のバランスとりながら他をカットしようかと思います。
返信する
チャロママさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-10-20 00:13:22
い、いやいいんですよ・・・笑ってください・・・・
確かにイメチェンさせたかったんですよー
ちょっとチェンジしすぎちゃった・・・
ただまあ、本人は耳が軽くなって気持ちいいみたいです。
返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-10-20 00:15:17
ちょっとね、サッパリしすぎかな・・・
アイナは5秒フリーズ、でもすぐに慣れたようです。
家内は・・・苦笑いしております。
返信する

コメントを投稿