ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

またまた【佐野梅林公園】偵察部隊潜入

2010年02月24日 | お出かけ(季節)

さて、前回記事初見参!森のドッグラン
と前後してますが、ドッグランに行く前にまたまた佐野の梅林に偵察に行きました。



ブログ友達のしぐママさんが前日に行かれてますので
まだ見頃でないのは分かっていたのですが
ドッグランに行く前の時間調整も兼ねて、寄ってみました。


 


まだまだ少ない開花ですが
この白梅はガクの部分が薄緑色ですね。



一般的な白梅はこの部分は赤いですから



全体として透明感というか、白さが際立つ感じがあります。



行かれたら、どの木か探してみてください!


 


 



今週はだいぶ暖かくなりましたから



ようやくつぼみもここから開き始めるでしょう。



今週末はあんまり天気よくなさそうですが



再来週末には、今度こそ見頃じゃないかな?


 


このひとはここで朝ごはん



マテ



 


よし!



アイナはどこでも食べてくれるので楽だあ~


このときココア先生は一生懸命「食べさせて」いるので写真どころじゃ
ないんですよ・・・


 



もう少し、ですね。春。


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2010-02-24 22:42:25
今日、実家に行くと庭に紅梅の花がきれいに咲いて、とってもいい香りがしていました。
昼間は気温も20度まで上がり、4月くらいの暖かさでしたよー。

チャッピーも、いつでも、どこでも、何でも食べてくれますよ!!
アイナちゃんのフードも色んなものを混ぜているんですか?
チャッピーのフードも、2~3種類を適当にブレンド?しています。
返信する
yukaさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-02-24 22:56:00
20℃!
さすがにチャピコ王国はもう春うららでございますね。

ココアはすごく繊細なので、外ではお気に入りのレトルトを、しかも私の手からじゃないと食べませんが(手がべろべろっす)
アイナはどこでもなんでも食べます。
ブレンドは今オトナ用フードへの切替をやってるので、サンプルも含めていろいろ入ってます。
比較的安いフードのほうがお気に入りのようで
ありがたいというかなんか複雑な心境です。
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-02-24 23:51:59
こんばんわ。

さすがに先日より咲いてますね。

朝ごはん持参と言う事は、随分早く出発したのですね。
ショコラは、夜しか食べませんので、そのてんは楽です。

梅が見頃になりましたらご連絡します。
なまゴン太に会いに来てください。
返信する
Unknown ()
2010-02-25 18:46:10
外ごはん、気持ちよさそう~って思うけど、
やはりココア君は食が細いのですね。
梅、きれいですね。
いつもココアパパさんの情報、参考にさせていただいてます(*^_^*)
返信する
Unknown (のり)
2010-02-25 20:24:19
こんばんは^^
真っ青な空に白い梅の花 とっても綺麗ですね
お天気よくて お外ごはんも美味しかったでしょうね(^_-)-☆
↓筑波山、霞ヶ浦まで来てたんですね
筑波山にこんなに広い梅林があるなんて・・・・
霞ヶ浦の公園もいつも通るだけで入った事なかったし・・・
(^_^;) 今度行ってみよぉ~~~
返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-02-25 22:47:24
春は徐々に近づいております。

朝ご飯は平日、私が出勤したあと10時頃なんですよ。一応時刻は大体合わせてあげています。
うちは小型犬なので一日2食であげています。この朝のをあげとかないと、ランで走るパワーがなくなっちゃうんですよ、ココア先生が・・・

なまゴン太くん、楽しみにしてます♪
返信する
萩さんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-02-25 22:49:55
人間は、お弁当は外で食べたほうが
美味しいですけど、ワンコはどうなんでしょうね。
ココアは少なくとも、いやっぽいです・・・

ご参考になれば幸いです。
まだこれから桃と桜もありますから!
返信する
のりさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-02-25 22:54:26
こんばんわー
春も近くなって参りました。
満開の様子もお伝えしていきます!

筑波山の梅林、けっこう楽しいですよ。
ただ朝9時過ぎると、一番近い駐車場は埋ってしまうので早めに行かれるか、あるいはちょっと歩くか、になりますかね。
霞ヶ浦の歩崎園地はとても眺めが良かったです。
ぜひどうぞ。
返信する

コメントを投稿