ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

ココアの可愛さは異常

2010年03月11日 | ココアのこと

二年前の今日、ココアは我家にやってきました。



最初のころはこんな感じ。もっさり。
うちにきて10日後あたりです。


 



2ヵ月後、はじめてのトリミング。このときが後にも先にもプロに
やってもらった唯一のトリミング。このときのカットを真似してその後は私めが。


 



うちにきて5ヶ月。八ヶ月齢となり、ようやくハチャメチャぶりが
落ち着き始めた頃。なんだか表情がはっきりとしてきた頃でもあります。


 



さらに1ヵ月後。九ヶ月齢の頃です。
このあたりから異常な可愛さを振りまき始めました。


 


そして今。



憂いすら見せるココア先生



とにかく可愛くてタマラン



今日も今日とてオヤバカ写真館です。



このブログを開始した頃にはもうすっかりオトナになっていたので



リアルタイムでココアのハチャメチャぶりはお伝えできませんでしたが



強烈な甘噛み、ベッドとトイレがどっちも寝るところであり出すところであり、



しかもドライフードはほとんど食べない、自分のウ○チを好んで食す、などなど



それなりに苦労いたしました。



ココアが来た頃のことは、ほんとに強く印象に残っていて



どれも昨日のことのように思い出されます。



二年も経っちゃったかあ~
なんだかそんなに経ってしまったことが不思議な感じがするくらい
私の気持ちの中ではココアはまだパピーの頃のまま、なのです。



おかしいな。アイナの方は「もう3年くらいいるだろ?」みたいな感覚なんですけどね。



忠犬ココアさん。
このままずーっと可愛いココアでいてくださいな。


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2010-03-12 20:41:06
パピー時代のココア君、初めて拝見!
真っ黒い毛色だったんですね。
パピーらしい、とっても可愛いお顔。

でも、温厚で忠犬なココア君がはちゃめちゃだったなんて・・・・・
信じがたいです!
チャッピーもあと1年したら、落ち着いてくるのかな~?
返信する
yukaさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-03-12 23:40:25
ココアのパピーの頃は顔が特に真っ黒でした。そのうちだんだんと茶色っぽくなってきました。一時期耳が金髪っぽくなりましたが今はまた黒っぽく戻っていたりと忙しい毛色です。

いやいやココアは凄かったんですよ。
家内が育児ノイローゼになりかけたんですから。
廊下もソファも全て「トイレ」状態でしたし。今の家での落ち着きぶりは想像できないほどでした。

チャッピーさんも必ず忠犬ですきっと!
なにかきっかけがないと飼主が確信しにくいんですよ。
返信する
信じられない・・・ (アメリカン・ブルー)
2010-03-13 00:27:54
ココア先生にも、そんな、ハチャメチャと言える時があったなんて。
生まれた時から、ちゃんとしていたようにしか思えませんね。
その考え方で行ったら、我が家のやんちゃ姫にも幾分かの望みがあるということでしょうか?
期待してしまいます。
とにかく、アイナちゃんの後ろをついて行くことにします。
返信する
こんばんは! (しぐママ)
2010-03-13 00:40:26
温厚で穏やかなココアくんにもハチャメチャ時期があったんですか?
びっくりです

それならシグマも!と言いたいところですが
シグマの方が年上でした(汗)

遅くなりましたが。。
誕生日おめでとうございます(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ
そして花粉症お大事に☆

返信する
アメリカン・ブルーさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-03-13 20:40:46
いえいえ、ココアだって犬のコ?です。
最初はハチャメチャから始まったのですよー
皆さん必ず通る道ですからルナちゃんも必ず超イイコになります!
アイナの場合は1ヶ月先輩といっても、あまりいいお手本にならないかもですよ?
とにかく自己主張が激しいですからねー
返信する
しぐママさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-03-13 20:46:48
ココアもパピー時代は暗黒時代だったのでございます。
そりゃもう、凄かったのです。

シグマくんはちょっとおとなしめさんかもですが、しかしそこがシグマくんの魅力だと思います。少し、アイナも静かにどこかにインしててもらいたいなあ、とか思ってます。


誕生日ですが、ありがとうございます。もうアラフォーといっていいのかすらギリギリなあたりに差し掛かってまいりました。
花粉症、今日は最高潮でした~死んでまーす

返信する

コメントを投稿