korou's Column

2024.5.1 音楽ブログとして再スタート。

Luxury Xmas Night 2013(4) 「Fallin'」「すてきなホリデイ」

2017-11-11 | 松浦亜弥

「Luxury Xmas Night 2013.12.20」の第4回です。

前回の続きでMCを挟むことなく

「Fallin'」が歌われ、そこでMCとなります。

 

20131220night 4

 

MCが「ジュンペイさん」に振られ

そこから自然な流れでクリスマスソングが歌われました。

 

20131220night 4_2

 

「Fallin'」は、いきなり歌詞を間違えて続かなくなり

歌が止まるというハプニング(というか亜弥さんだとハプニングではない!?)。

全体として響きがこもり過ぎで(録音の関係?仕方ないですが)

この曲に関しては

以前このブログでご紹介したこの翌日のライブの音源のほうが

断然聴き易いでしょう。

 

その後のMCもかなり小さめの音量で

聴き取るにはイヤホンが必須でしょう。

MCの内容は予想通りというか

まあこんなもんでしょう(苦笑)

 

MCの流れから歌われた曲は

竹内まりやの「すてきなホリデイ」で

この音源はかつてこのブログでもご紹介済みですが

今回はMC付きで再掲となります。

「Fallin'」の歌唱と比べて

こっちのほうは新鮮さがあるのか

生き生きとした感じで歌っているような・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Luxury Xmas Night 2013(3... | トップ | Luxury Xmas Night 2013(5... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亜弥さんはどこに行くのか (アヤまる)
2017-11-15 23:24:07
密かに堪能しつつコメントをサボってすみません。

前回と2回分あわせて。

実は前回の「Feel Your Groove」にハマりまして、2010年9月と交互に延々と聞きました。

次に登場するときにはこういう感じの軽いノリの曲が中心もいいなぁと。

MCですが前回も今回もコアなファンと亜弥さんの掛け合いがあって、なにか「お約束」のようなものがるのかもしれませんね。

そこに良さもあり、限界もあり、、、このまま行くと亜弥さんが綾戸智恵風になってしまわないかと心配でもあります。

どちらに進むか鍵を握っているは慶太氏でしょうが、その慶太氏がモデルのすみれさん(石田純一の娘)に楽曲提供するようです。
https://www.instagram.com/p/BbeZvcbBNmj/


これが良いかどうか私にはまったく判断つきませんが、女性歌手のプロデュースの経験を積んでいるということにはちょっと期待しています。



返信する
Re:亜弥さんはどこに行くのか (korou)
2017-11-16 21:23:07
>アヤまるさん

「Feel Your Groove」は
いい感じの洋楽のカヴァーになってますね。
いつもなら亜弥さんにはいまいちフィットしない英語の歌詞も
まあまあサマになってますし。

2010年9月の動画は
アップフロントの公式動画なのに
未だに削除されていませんね。
というか一般的には
こうして事務所を移籍すると
動画の扱いはどうなるのが普通なんでしょうかねえ。
私には、そのへんの知識が全然ないので
さっぱり分かりませんが・・・
こういうのも
今回の移籍がいかに異例なものかを象徴しているようです。

慶太サンは、いろいろと「引き出し」が豊富なようですね。
全く新しいイメージで「橘亜弥」を売り出すことも
可能なのかもしれませんね。
このあたりは
もはや素人が想像できる範囲ではなさそうです。
返信する

コメントを投稿

松浦亜弥」カテゴリの最新記事