korou's Column

2024.5.1 音楽ブログとして再スタート。

早見優「PASSION」「急いで!初恋」

2024-01-18 | 音楽全般

久しぶりに聴いた歌声、表情が

思いがけないほど生き生きとしていて驚かされる瞬間・・・かつて

荻野目洋子さんに感じたことを

一昨日、早見優さんにも感じました。

「霜降り明星のゴールデン☆80's」(BSフジ)でのこと。

「急いで!初恋」をいかにも楽しそうに歌う早見さんに

魅せられました。

ハッキリ言って、現役アイドルの頃よりも

歌声、表情に輝きがあります。

(現役の頃も音程はしっかりしていて、

 アイドルとしては十分過ぎるくらいの歌唱力でしたが)

 

興味が出たので

youtubeでいろいろ聴いてみました。

「早見優」と入力して視聴回数フィルタをかけると

ライブ映像としては、現役の頃ではなく

11年前の「PASSION」の歌唱が

一番視聴回数が多いようです。

 

早見優 PASSION

 

「PASSION」は私も好きな曲なんですが

確かに、今の優さんのほうがしっくりくるというか

こういう歌唱を観れてラッキーだと思いました。

ずっとシングル曲発売皆無なのに

これだけ歌えるのは逆に勿体ないくらいですね。

 

で、一昨日の「霜降り・・・」の歌唱映像(「急いで!初恋」)があれば

ベストなんですが

さすがに見当たらないので

同じく11年前の歌唱映像を引用します。

「PASSION」よりもさらに声がこなれていて

素晴らしいですね。

自身のデビュー曲を

こんな風に大人になっても楽しく歌えるというのも

凄いことです。

 

早見優 急いで!初恋

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どうぞこのまま」(高田み... | トップ | レトロリロン「深夜6時」 »

コメントを投稿

音楽全般」カテゴリの最新記事