korou's Column

2024.5.1 音楽ブログとして再スタート。

レトロリロン「深夜6時」

2024-02-03 | 音楽全般

このところ、懐かしい曲ばかり書いてきたので

今回は新しい曲のご紹介です。

新しいと言っても

このレトロリロン「深夜6時」という曲は

2022年11月9日リリースなので

もう1年以上前にはなりますが。

 

そもそもレトロリロンって何者?

ということになるのですが

新しいバンドについて意外なほど詳しい日本語版Wikipediaで検索しても

ヒットしません。

もう少し別の方法で調べてみると

”涼音”というシンガーソングライターの方が中心になって

2020年に結成した3人組バンドのようですが

どちらにせよ

あまり詳しいことは分かりませんでした。

でも曲調はシンプルで懐かしい響きがします。

結構気に入りました。

youtubeでも

抜群の再生回数ということではないのですが

この曲あたりは76万回再生ということで

一番人気のようです。

 

レトロリロン - 深夜6時(Official Music Video)

 

歌詞の内容は

青春真っ只中という感じで

60代のオッサン(おじいさん?笑)が聴く類のものではないのですが(^^;;

まあサウンドが懐かしい、聴きやすいということで・・・

 

新曲(「TOMODACHI」)も出ています。

1/17付けビルボードのラジオチャートで

堂々2位になっています(総合では52位・・もっと流行ってほしい)

 

レトロリロン - TOMODACHI(Official Music Video)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早見優「PASSION」「急いで!... | トップ | AKB48「カラコンウインク」 »

コメントを投稿

音楽全般」カテゴリの最新記事