korou's Column

2024.5.1 音楽ブログとして再スタート。

駅(って題だけど旅行の話ではなく、まりやさん)

2016-02-05 | 松浦亜弥

ちょっとだけですが

ブログ更新の間隔が空いてしまいました。

その間、ずっと

SMAP、ベッキーのことで長文を下書きしていたのですが

どうもうまくまとまらず、結局、その長文は放棄しました。

また、今日から、「ディスコグラフィー52 灯台」にとりかかります。

 

ところで

昨日気付いたのですが

youtubeで竹内まりやさんの映像のいくつかが

視聴可能ですね。

どうせ近日中に削除されるのは分かっているので

あえてここに記してみました。

というか、最近のトレンドに倣って

有名な曲はショートバージョンで公開してしまえばいいのに

と思うのですが。

ある程度公開することによって

出所の怪しい映像を抑制することができるのは立証済みなのに。

 

とはいえ

SMAP騒動の際「木村以外の4人は木村に謝罪しろ」とわめいた

ジャニーズ事務所重役のK氏が

長く山下達郎・竹内まりやのマネジメントもしているので

期待は持てませんね。

K氏ほどの業績を残した人が

なぜジャニーズ関係ではあれほど間違った動きをするのか不思議だし

どうしてネット関係で保守的な姿勢しか見せないのか

私には分かりません。

達郎さんにとってもいいことではないのに。

 

(・・・・あっ、いつのまにか、ジャニーズのことを書いている・・・くわばら、くわばら)

 

この動画 ↓ はすでに半年無事のようです。

半年で200万再生間近なんて

いかに皆が熱烈に支持しているかが分かりますね。

半年放置なんて事務所公認なのか?

それにしても、この映像のまりやさんは素晴らしいですね。

聴く者の心をとらえて離さない「強さ」を感じます。

 

駅 Eki (Live) - Mariya Takeuchi 竹内まりや

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松浦亜弥ディスコグラフィー... | トップ | 松浦亜弥ディスコグラフィー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亜弥さんもまだまだできますね。 (Dragon)
2016-02-06 05:54:51
いつも素晴らしい動画をご紹介いただきありがとうございます。

この時、竹内まりやさんはおいくつぐらいですかね。

亜弥さんもこういう感じなら、年齢的にはまだまだやれるはずだから、、、まあ、必ずやってくれるとは思ってるんですが、待ち遠しいですね。



返信する
メンターとしてのまりやさん (korou)
2016-02-06 11:39:49
まりやさんの年令ですが
2000年のライブなんで45歳くらいですかねえ。

まあ、普通なら
歌が上手い人なら
40才台までは声は出るはずですから
亜弥さんも、こういう感じのライブはできる可能性はありますね。
いいお手本だと思います。

ただ、放っておいても声がバンバン出る20代とは違うはずなので
ボイストレーニングはしっかりしてほしいですね。
そのあたりは(復活を決意したなら)抜かりはない人だとは思ってますが。
返信する

コメントを投稿

松浦亜弥」カテゴリの最新記事