GMのキハ110飯山線色は連結方法がドローバーとなっています。
収納や単行運転のことを考えて中間の連結器TNカプラーにします。
とりあえずまずはドローバー用のカプラーポケットを分解します。
分解してる最中一部のパーツを折りそうに…
そしてTNカプラー(JC25)を取り付けて、組戻します。
とりあえず左が交換したものになります。
形状が実車とは異なりますがとりあえずは良しとします。(何しろTNカプラーで実車と同じのがまだ出てないので…)
先ほどはM車を交換しましたが、T車も同様に交換します。
これでキハ110飯山線色どうしでTNカプラー同士での連結ができます。
さらに言うとTNカプラーに交換済みのキハ110一般色とも連結できるようになりました。
こちらの方がよく見かけますね…
一応とりあえずはこれでキハ110-200のカプラー交換はこれで終わりの予定です。
では
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