S56製作所

軌陸保線車両セットA導入

なにかとハマってる保線車シリーズですが、軌陸車にはまだ手を出してませんでした。
そんな中トラコレも参入してきたということで…


こちらを導入しました。
ということで「軌陸保線車両セットA」になります。
今回2種類発売されましたが、Aの方が車種が現代っぽいのと、タイタンパー付バックホウが入ってるということでこちらを導入しました。


早速出してみました。
内容としては軌陸ダンプ、軌陸トラック(クレーン付)、タイタンパー付軌陸バックホウ、軌陸クローラークレーンとなっています。
今回の内容物全ての車両が軌陸仕様となっています。


そのままだと味気ないので少し色差しをしました。
全ての車両にスミ入れ、ダンプにはウェザリングカラーの「ステインブラウン」でウェザリング、バックホウとクローラークレーンには座席及び操作棒にはアクリジョンの「つや消しブラック」、油圧シリンダーにはガンダムマーカーの「シャインシルバー」で色差しを行いました。
これをすることによって使用感が上がりました。


折角なのでモーターカーと軽便トロも出してみました。
それぞれ可動するところがあるのでこのように現場を再現することができます。
そしてそれぞれの軌陸パーツは裏返すことによって道路走行状態を再現することができます。
これで小規模の保線作業の再現ができるようになりました。
軌陸シリーズは次は軌陸高所作業車ですかね…

【おまけ】


軌陸パーツは接着剤を使えば普通のトラコレにも取付できます。
なのでこんなこともw
これで本線走行するのですかねw
※これやった後元に戻しました

 では

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 ジオコレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事