エスせんブログ

ラノベ好きなB級小学校教師のエスせんが、教育中心に色々語るブログです。少しでも面白ければ「いいね」御願いします。

阪神ファンは怖い?

2023-11-10 04:30:00 | 自分
 金曜は、月~木曜のテーマに入らない内容を書いています。今回は、令和5年11月5日の「阪神日本一」に関する内容です。
 このブログを書いている令和5年11月6日、日本シリーズで阪神が勝って日本一になった事で、大阪は大変な事になっているというニュースが流れています。大阪府警の皆様は大変でしょうが、阪神ファンの皆様には「おめでとうございます」と思います。
 ところで、阪神ファンと言えば忘れられない思い出があります。
 それは、まだ日本ハムが札幌ドームで試合をしていた時期の話です。交流戦で阪神戦の席が手に入り、試合を観戦しに行きました。
 試合の始まる前だったと思うのですが、食べ物を買うために阪神応援団に近い場所へ行きました。当然、阪神ファンが沢山居ます。中には、黒い特攻服みたいな服(背中には黄色や赤の文字の刺繍が入っています)を着た、メッチャ気合いの入った応援団の方もいました。
 そんな気合いの入った方を見ていると、ふと、その方の後ろにオレンジ色の「何か」がある事に気付きました。よく見ると、それはジ●イアンツのマスコットのジャビ●トです。
 そう、その方の特攻服には紐が付いていて、ジ●ビットは引きずられていたのです。しかも、かなり長い期間引きずられていたらしく、物凄くぼろぼろになっていました。
 阪神ファン、チョー怖い! …本気で感じました。
 あのジ●ビットは、まだ引きずられているのでしょうか。もし、そうだとすると、11月5日の夜には大阪中を引きずり回されたのでしょうか。もしかすると、道頓堀に放り込まれたかもしれません。
 何だか、色々な事を考えてしまいます。
 …と言う事で、この最終段落まで読んでくださった皆様、本当にありがとう
ございます。今日または明日、皆様が良い一日を過ごせるよう願ってます。では、次は月曜(R5.11.13)に会いましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疾走感抜群『残り一日で破滅... | トップ | 教師の報酬は金じゃない? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分」カテゴリの最新記事