*和みcafe*

気まぐれハンドメイドと子育て日記のブログです。お茶は出ませんが、どうぞゆっくりくつろいで行ってくださいね。

ハーフパンツ2

2007-09-01 18:48:51 | handmade*メンズ




前に ハーフパンツ を作った後、「もう一着作って」と言われたのを覚えてはいたのですが
なかなか着手できずに夏も終わりの時期になってしまいました。

基本的にメンズは在庫生地で作ることにしているので、その中から
チェックの麻デニムを見せてこれでいい?と聞いたらOKだったので作りました。

前にポケットが欲しいと言うので左右に前ポケットをつけ、脇は省きました。
後ろもフラップ付きを一つだけ。
ポケットとベルト部分は杢デニムのハギレを使いました。
随分前の生地だけど取っておいてよかったなぁ。

それにしても、旦那にチェックパンツは可愛すぎ?
本人がいいというので作ったけれど。
ま、たぶん家着になるんだろうから良しとしましょう。



最新の画像もっと見る