*和みcafe*

気まぐれハンドメイドと子育て日記のブログです。お茶は出ませんが、どうぞゆっくりくつろいで行ってくださいね。

Wウエストヒッコリーパンツ

2008-02-12 22:23:04 | handmade*キッズ



ちょこちょこと縫いためて、やっと一着できました。
もう冬服を作ってもほとんど着られそうにないので
思い切って春用の服です。

ヒッコリーのパンツって前から欲しかったんですよねー

ホワイトベースのヒッコリーが手元にあったので作り始めたものの
用尺が足りなくて、ポケットはミニヒッコリーになり、
丈はクロプト丈になってしまいました。
これじゃ春というより夏服?

おしりのポケットはマチ付きの立体ポケットです。
布帛のベルトとリブを使ってWウエストにしてみました。
既製品でよく見るデザインですが、見た目のかっこよさと
ゴムパンツの動きやすさが合体しててよさそうです。
今回は飾りのベルトループもつけました。
後ろのループがN字になってるのも既製品で見かけたものですが
にーくんのイニシャルと同じなので頑張ってつけてみました。

幼稚園に通い始めるとお洋服がたくさん必要になりそうなので
今のうちに作っとかないとなーと思ってはいるんだけど・・・
毎日泥んこになって遊べるように、質より量、かな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかため)
2008-02-16 00:07:35
新羽ちゃん、おこんばんは~♪
レベルたか~い!!
これ、にー君の!?
かっこよすぎ><うちのこにもプリーズ…プリーズ…
なんてね^^;冷静さを忘れてしまったよ、すいません。
春は近いのかもしれないねぇ。
でも、たかため地方、今外はすごい雪!10㌢くらい積もってる感じだよ。明日たかためは神戸のC&Sさんに行くのだ!お初ですの。超楽しみ^^何か買ってしまうのだよ、きっと!
返信する
>たかためちゃん (新羽)
2008-02-19 23:55:30
たかためちゃん、こんばんは!
C&Sさん、いいね~♪私も1年以上前に一度行ったきりだわ。つい先日神戸には行ったんだけど、C&Sさんには行かなかったので次の機会には絶対に行きたいな!
パンツの方ですが、そう、これはにーくん用です。
かっこよく出来てるかな?ありがとう♪
ま、パッと見はそこそこ見られるものになってるかもしれないけれど・・・実は細かいところはかなり大雑把なのですよ(  ̄m ̄)
返信する