*和みcafe*

気まぐれハンドメイドと子育て日記のブログです。お茶は出ませんが、どうぞゆっくりくつろいで行ってくださいね。

キルトジャケット

2007-12-11 23:06:00 | handmade*レディース


去年作った キルトパーカーがとても役立って、今期もよく着てるので
色を変えてまた作ってみました。杢ブラックです。

しばらく布買いやめていた(つもりだった)のに・・・↓のパンツを作ってたら
どうしても自分のキルト服も作りたくなって、悩んだ末に買ってしまいました。
ソレイユさんの生地です。リブも同色で販売してくれてたので
前回のようにリブ探しに困ることもなくありがたかったです。

襟はスタンドカラーにもなる形にしました。
ポケットは四角に。
去年のものと基本は同じ、でもちょっと違う、2007バージョンです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかため)
2007-12-13 11:37:14
こりゃ~おしりすっぽりでかわいい上にあったかそうだね♪しかも足元がなんかかわいいんだけど、コレ…ブーツ!?レッグウォーマー??そして痩せ痩せだね、新羽ちゃん!
たかためも、母乳のお陰で元の体重より減りましたぜ!っていうか、親知らずが食後にうずくから食べれなくてさ。今日、抜いてもらったよ…トホホ。
返信する
Unknown (mame)
2007-12-13 21:09:39
新羽ちゃん、こんばんわ~(^^)
すてきなカーディガンね~♪
去年のフード付のカーキもよかったけど、こちらはちょっと大人っぽい着こなしもできそうでかっこいいな~。
デニムともこもこマフラーのIラインがかっこいいよ~(*^_^*)
このパターン、ワタシも持ってたかな~。
たくさんありすぎてわからなくなってきてます^^;
キルトニットも今年中にもう一着ほど形にしたいな~。
返信する
>たかためちゃん (新羽)
2007-12-19 00:41:03
おしりがちょうど隠れる丈だからほんとにあったかいよ♪
そして足元はスニーカー+レッグウォーマー。こちらも暖かい!
ブーツは脱いだら寒いけどレッグウォーマーなら靴を脱いでもほかほかよん。
女は腰も足も冷やしてはなりませんからね。

私も母乳のおかげで体重は元通りになったけど、これまた母乳のおかげで食欲は旺盛でして・・・いつまで体型キープできることやら。
(旦那にはWiiFitを勧められてます・・・)
返信する
>mameちゃん (新羽)
2007-12-19 00:55:28
そうね、カーキ色&フード付で去年のはカジュアルなイメージだったけど、今年はちょっと大人しい感じ。流行り色だからか合わせやすいからか、コレを作ったら去年のより出番が多くなりました。
mameちゃんもキルトニットで今年中にもう一着。。。って、今年ももう2週間きっちゃったんだね!早すぎ~
年内にあと何着作れるんだろう。作りたいものいっぱいなのになぁ
返信する