*和みcafe*

気まぐれハンドメイドと子育て日記のブログです。お茶は出ませんが、どうぞゆっくりくつろいで行ってくださいね。

チノパン

2007-09-08 15:00:45 | handmade*メンズ



二着続けてメンズ服を作るなんて出血大サービスです!
というのも、MPLさんの期間限定復活パターンを買ってしまったんですねー
これ↑はついで買いしてしまったパターンなのだけど、
サイズが合ってるかどうかという不安もあったので先に作りました。

ファスナーやベルトループ付きの本格的パンツ。
ファスナー付きパンツはRRさんのを経験済みだったのでそれほど難しくはありませんでした。
でもメンズだから縫う距離が長い。。。
二重ステッチ入りだからさらに長くて 「やっと縫いあげたぞ!」 という感じです。
今回もMさんのパターンならではの達成感が味わえました♪

生地はC&Sさんのチノクロスです。
しっかりしていて縫いやすく、パンツにもってこいの生地でした。
確かお買い得生地だったのにそうは見えません。
そのうちあたりが出てかっこよくなってくるかな?

普段ゴチャゴチャと手を加えて作った子供服を見てる旦那さんは、
自分のものにはいつも「余計なことしなくていいから」と言います。
失礼な話だなぁとは思いつつ気持ちは分からないでもないので、今回は
丈を少し伸ばしたのと後ポケットに飾りステッチを入れた以外はパターン通り。
サイズも合ってたようなのでホッとしました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかため)
2007-09-10 21:16:23
は~…足ながっ!すごい足長なだんな様!?うちの夫の二倍くらいありそう…。
そりゃ~縫う距離長いよね、すごいよ新羽ちゃん。こんなの作ってもらっちゃったら既製品買う気しないよなぁ。いいなぁ。
↓のclipさんからの贈り物も素敵ですな~皆さんすごいなぁ…。うらやましい贈り物でございます^^
返信する
>たかためちゃん (新羽)
2007-09-13 11:33:41
斜め下から写真撮ったから確かに長く見えるねー。
でもまぁ実物は、至って標準的な長さかと。
細身は細身だから、ヒップやわたりでサイズを選んだら
パターン通りではちょっと丈が足りなかったという訳です。
また冬にはコーデュロイとかで作ってもいいかなと一瞬思いました。
(かなりの気力が必要なので実際作るかどうかは分からない)

キャミ、素敵でしょ!
ピンタックも丁寧に縫われてるのよー
着るのがもったいないくらいです^^
返信する