*和みcafe*

気まぐれハンドメイドと子育て日記のブログです。お茶は出ませんが、どうぞゆっくりくつろいで行ってくださいね。

キッズスリムパンツ

2007-11-15 23:55:12 | handmade*キッズ



キッズスリムパンツ、初制作です。
ストレッチデニムが手元になかったので前後ともにニットで作りました。
それだとちょっと大きめになるかな?と思って脇の縫い代を多めに取ったのだけれど
その必要はなかったんですね。ぴっちりめになってしまいました。

ボトムス不足中につき、使ったのは着回しできそうなデニムニットです。
ジーンズ風に、グリーンの糸で各所に二重ステッチを入れています。
(画像でなんとなくグリーンがお分かりいただけるでしょうか。)


ちょっと股上が深いような気もしますが子供用だからこんなものなのかな。
せっかく気に入った感じにできたのに、細身になってしまったのが悔やまれます~


それにしても
久々に にーくんのフルレングスパンツを作ったら縫う距離(股下)が長くなっていて、
あぁ また大きくなったんだなとこんなところでも成長を感じる母なのでした。



今日は七五三でしたね。
我が家もお天気の良かった火曜日に御参りに行ってきました。
今回はとりあえず御参りだけなので洋装で簡単にすませ、
写真の方は来月袴を着て後撮りをしてもらうことになっています。
屋外でロケ風に撮っていただけるようなので楽しみです^^
デジカメで個人的な撮影もOKなら、年賀状用に使いたいんだけどな。



最新の画像もっと見る