*和みcafe*

気まぐれハンドメイドと子育て日記のブログです。お茶は出ませんが、どうぞゆっくりくつろいで行ってくださいね。

プチカラーワンピ

2007-05-07 16:22:40 | handmade*レディース




orangena*さんの新作パターンです。
丸ぁるい小さめの襟とギャザーの入った袖が可愛い☆
普通のワンピースとしてはもちろん、ボタンを外してコート風に羽織ってもいい感じです。

生地はサーモンピンクのワッシャーモーリークロス。
裏襟と襟元のバイアスにはちりめんっぽい和風の生地を使いました。
胸元にはお花のアップリケ、ポケットにはレースの切れ端をタグ代わりに挟んでいます。
デザインが女の子らしいのでピンクだと可愛すぎるかなーと思ったけれど案外いけそうです。

シルエットなんかも気に入ったので、次回は夏生地で作ってみようかな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかため)
2007-05-08 11:41:45
ごきげんよう~♪素敵素敵素敵~…(ため息)スリムな新羽さんにとってもよくお似合いです!!
orangenaさんの型紙欲しいのあったけど、作れるかどうかわからなかったので我慢したんだぁ。
それにしても、あいかわらずいい仕事してますなぁ。
もうすぐ8ヶ月になりますよ、アタクシも。すっごい暑いです!
返信する
Unknown (mame)
2007-05-09 01:07:29
こんばんわ~☆
うぉ~、春色ワンピだ~!
丸衿が女の子らしくて色もキレイ~。
前あきだから色々着方を変えられるし、オシャレも楽しめるね~^m^
丸衿裏の花柄、表のピンクとすごく合ってて素敵です♪
ワタシもこのパターン気になってて、結局買わなかった・・・んだったかな?買ったんだっけ?
ちょっとド忘れしてます^^;
着用も産後体型には見えません~(@_@)
返信する
>たかためさん (新羽)
2007-05-10 12:48:18
ピンクのワンピースって可愛いよね!
でも私の普段の服装からするとワンピとして着るより
画像のように羽織物として着る方が似合うみたい。
orangena*さんのパターンはデザインもサイズも
自分に合ったものが多くて好きなのよ♪

たかためさん、もう8ヶ月かぁ。
自分の妊娠期間は長く感じるのに他の人の場合は早く感じるのよね。
来月出産の友達もいるし、私の周りはベビーラッシュです。
暑い時期の出産って辛そうだな~(私は二人とも冬だったの)
無理しないように頑張ってね☆

返信する
>mameちゃん (新羽)
2007-05-10 12:55:33
女の子らしい服を女の子らしい色で作ってみました。
襟裏なんかは実際は見えないんだけどね。
他に合いそうな生地もなかったし、とことん可愛らしくなっちゃった!
このワンピはまた作りたくなる形です。

買ったかどうか分からなくなることって私もよくある。
買ってすぐに作らないと、もう持ってることを忘れるのよね。
子供服の場合なら持ってるサイズが分からなくなったり。
二人分になったらさらにとんでもないことになりそうだにゃ~
返信する