ホーム下新倉と人と街

和光市の下新倉にある、グループホームとデイサービスの職員のごく普通の日常のつぶやきです。

ヘアカット

2023-09-08 17:38:43 | 相談
デイサービス職員 熊木です。

今日は、本部事務の二刀流職員(美容師資格のある方)によるヘアカットを実施しました。

男性のご利用者様は鏡をご覧になりながら、眉毛やもみあげを「もっと切って」とお願いされたり、女性のご利用者様は「切りたくない」と仰った為、長さを残したヘアスタイルにされるなど、それぞれのご希望通りになられていました。





「いいよね」「軽くなったー」と笑顔でお話されていて、こちらまで嬉しくなってしまいました。台風でどんよりとしたお天気でしたが、心が晴れやかになりました。おしゃれをする大切さを改めて感じました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます② | トップ | プレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相談」カテゴリの最新記事