ホーム下新倉と人と街

和光市の下新倉にある、グループホームとデイサービスの職員のごく普通の日常のつぶやきです。

夏祭りバイキング

2024-08-01 16:56:06 | 相談

こんにちは。デイサービス職員 濱口です。

先日、グループホームで夏祭りバイキングを行うと耳にしたので、

見学兼お手伝いに行ってきました。

月一回のお楽しみ会との事で、皆さまの「食べたい!」が詰まった夏祭りメニューとなりました。

 

それぞれ仕事を分担し、野菜の下ごしらえ、卵焼きの玉子を10個割る、焼きそばを炒める、サラダを和えて味をつける、おにぎりを作る、と午前中いっぱい行いました。

もちろん、味見もみんなで行います。

サラダにカボチャの煮物にスイカに・・・ 味見係は出番がいっぱいです。

おにぎりは、「鮭はいいわね」「昆布もこれ美味しそう」「梅はよく食べたわ」となかなか具が決まらず、たくさん握りました。

さあ、会場の準備が整ったので、バイキングの始まりです。

せっかくなので選んだ方から先に召し上がって頂きした。

「あら、これ美味しい」

ポテトサラダにはなんとゴーヤが入っていました!

ゴーヤは下茹でしていたので、苦みが強すぎず良いアクセントとなり、大好評でした。

おにぎりも「昔はよく作ったのよ」と話しながら召し上がられておりました。

「こんな豪華なご飯でどうしたの?なんかお祝い?」と仰る方も。

 

皆さまがワクワクした表情で食事を選ばれ、会話もはずむ夏祭りバイキングでした!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しもにーガーデニング | トップ | いたばし花火大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相談」カテゴリの最新記事